やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第135回)」レビュー

イメージ 1
 
1週間お休みしただけで何とも懐かしく切なく感じてしまったのは、
それだけなっち不足が進行しているからかも知れませんねえ。


11/25にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第135回目を、
翌日(11/26)、インターネット放送で聴きました。

さて今回は、
先週が特番でお休みで2週間ぶりの放送になったのですが、
サンマの食べ方の話し、
1ヶ月1万円生活の話し、
そしてディズニーキャラクターとの共演の話しが面白かったですね。


まずは、
サンマの食べ方の話し。

北海道の人は、
サンマにコショウを付けて食べるとテレビで見たけど、
なっちは?というリスナーからの質問に
普通にしょう油を付けて食べるとのこと。

なっちは道南出身だけど、
北海道は広いので、
どこかの地方ではコショウで食べるのかもと話していましたね。


なお、
サンマにコショウは自分もテレビで見た気がするのですが、
確かサンマのお刺身を、しょう油にたっぷりのコショウを入れて
食べていたようなウロ覚えの記憶があるのですが・・・。

おそらくなっちは、
焼いたサンマにコショウをふりかけるイメージだったのではないかと思いますが、
どちらにしても、同じ北海道でも場所によって食べ方に違いがあるのでしょうね。


また、
なっちにやってほしいこととして、
1ヶ月1万円生活」というリスナーさんからの提案に、
なっちは激しく否定していました。

イヤだ~!嫌だ~!を連発し、
だって見てるんでしょ!
本当にやりたいと思わない!辛いよね!
ヤバイよね~!悲しいよ~、
と完全否定していましたね。

ただ、
番組が収録された時点では、
なっちはさゆみんが「1日1万円生活」に出演したことを
知らなかったのではないでしょうか?

後輩にも優しい心遣いを忘れないなっちなので、
もしさゆみんが出演しているのを知っていたら、
もう少し配慮した発言になっていたと思いました。


一方、
同じくなっちにやってほしいこととして、
「ディズニーキャラクターとの共演」には、
気配りを保ちながら話していましたね。

なっち自身、
すでにディズニーキャラとは何度か共演した経験があって、
その時の体験談を熱く?語ってました。


例えば、
朝早くからのリハでも、
めっちゃマッハで手を振りながら登場してきて、
そのテンションの高さに、
朝からミッキーだわぁと感心したそうです。

また、
舞台の袖で緊張していたら
両手で握って励ましてくれたそうで、
舞台裏でも夢のあるキャラクターを演じ切っていて、
みんな凄いんだよ~!!とリスペクトしていました。

なっち自身、
娘。時代からプロ意識を高く持って活動してきたので、
共感する部分が多かったのでしょうね。


ということで、
今回は2週間ぶりの放送になったのですが、
何だか懐かしくて、なっちの声を聴くだけで切なくなっちゃいました。

現在開催中のなっちのFCツアーに参戦出来なかったという残念感が、
なっち不足に拍車をかけてしまったのかも知れませんね・・・(泣)。