やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第124回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは上演中のミュージカル『ドラキュラ』で、
1回だけどうしても歌詞が出てこない時があったと話していましたねえ。


9/2にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第124回目を、
リアルタイムでラジオ(実際にはradiko)で聴きました。

さて今回は、
ミュージカル『ドラキュラ』で歌詞が出てこなかった話し、
自動車免許更新の話し、
そして蚊に10か所以上刺された話しが面白かったですね。


まずは、
ミュージカル『ドラキュラ』で、
1回だけどうしても歌詞が出てこなかった話し。

なっちが出演しているミュージカル『ドラキュラ』は、
現在、東京国際フォーラムホールCで上演中ですが、
最初の頃に1回だけ、
どうしても歌詞が出てこなかった回があったとのこと。


それは、
なっちが最初に登場するシーンで、
3人の男性から同時に求婚されて、
嬉しいけどどうしようと困っていると歌う明るくコミカルな曲。

「どうしよう、どうやって、ひとりだけ、選べばいいの♪」
という歌詞だったのですが、
「どうしよう」の後がどうしても出てこなくて、
「どうしよう、どうしよう♪」と2回繰り返して歌ってしまったそうです。


ただその後は、
何事も無かったように歌い切ったので、
求婚した男優陣から「振りを間違えちゃったよ」と言われたり、
花總まりさんから「なっち凄いね、さすがだったね~」
と声を掛けられたりしたとのこと。

なっち自身は、
実は焦って大変だったと話していましたが、
ライブ鍛えた度胸と根性で乗り切ったのでしょうね。


また、
なっちは先日、
自動車免許の更新に行ってきたとのこと。

ミュージカル『ドラキュラ』の休演日に行ったと話していたので、
8/25(木)ですね。


なおその日は、
休演日だったので本当はゆっくりしたかったのに、
超早起きして、警察署では「あぁ、なっちだ」と言われたとのこと。

免許の写真は後ろ髪がはねてたし、
とにかく眠くて。眠そうな顔で写っていたのでもう一度撮りたかったと、
ブツブツと愚痴をこぼしていましたね。

なっち、お疲れ様でした・・・。


一方、
なっちはオフィシャルブログで画像付きで公開していましたが、
先日、右腕を10か所以上、蚊に刺されてしまったとのこと。

何でもトレーニング帰りに、
大通りではなくて、1本奥の緑の多いところを歩いたら、
途中からかゆくなって、
気が付いたら右腕と足と左腕も蚊に刺されていたそうです。


なので、
途中で薬局に寄って、
すぐに薬を塗ったそうですが、
翌日になったらただれてしまって、
マネージャーさんにビックリされるほどだったとのこと。

なっち曰く、
昔から虫の毒に弱くて、
小学3~4年生の時に、
虫に刺されて両方のふくらはぎが2倍ぐらいに膨れ上がり、
学校を休んだこともあったと面白可笑しく話してしましたね。

ただ子供の頃からとなると、
何かアレルギーがあるかも知れないので、
虫に刺されないような防御策を普段から取るべきなのかも知れません。


ということで、
今回はなっち自身の失敗談が多かったですが、
笑って話せるということは、気持ちに余裕が出てきたのかも。

ミュージカル『ドラキュラ』で、
ルーシー、ルーシーとしての毎日を過ごしているなっちですが、
作品自体は順調で、なっちも手応えを感じている証拠かも知れませんね・・・。