やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛・道重さゆみ(モーニング娘。)】この地球の平和を本気で願っているんだよ!♪MVレビュー

イメージ 1
 
両A面の2曲がひとつにつながっているMVは初めて見ましたし、
最初と最後のシーンが同じというのも画期的でしたねえ。


You Tubeのmorningmusumechannelで、
9/14リリース予定のモーニング娘。の47thシングル
『この地球の平和を本気で願っているんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!』
のMVが公開されています。

今回は、
MVLongと称されていて、
何と両A面の2曲が繋がった10分08秒の大作MVになっていましたね。

しかも、
娘。がベッドで眠っているシーンから始まって、
娘。がベッドで眠っているシーンで終わるということで、
オープニングとエンディングが一緒で画期的でした。


なお、
前半の『この地球の平和を本気で願っているんだよ!』の中心は、
本作で娘。を卒業する愛ちゃん。

ゴールドの衣装で踊る場面が中心で、
人数も同じ9人ということから、
ザ☆ピ~ス!♪を思い出してしまいましたね。


一方、
後半の『彼と一緒にお店がしたい!』の中心は、さゆみん

キュートでコミカルなさゆみんが大活躍していて、
アニメチックな絵作りも、同じシーンの繰り返しも、
さゆみんの強烈なキャラを惹き立てていましたね。


う~ん、
娘。は画期的なMVで新たな領域に踏み込んだ感じ。

47枚目のシングルであるにもかかわらず、
挑戦意欲を失わない姿勢は大いに評価したいですね・・・。