やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第92回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちの成人式は、モーニング娘。の活動が忙しすぎて、
着物姿の写真は撮れなかったと残念そうに語っていましたねえ。


1/14にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第92回目を、
リアルタイムでラジオで聴きました。

さて今回は、
成人式と20歳の誕生日の話し、
鏡開きとお餅の食べ方、
そしてミュージカル『ソラキュラ』の話しが興味深かったですね。


まずは、
成人式と20歳の誕生日の話し。

なっちの成人式は、
モーニング娘。の活動が忙しすぎて休みが取れず、
着物姿の写真は、
結局撮ることが出来なかったと残念そうに語っていましたね。


また、
20歳の誕生日となった2001年8月10日は、
24時間テレビのドラマ撮影(『最後の夏休み』ですね)の
オールアップの日で、
スタッフと共演者がシャンパンとワインで乾杯してくれたとのこと。

コルクにメッセージを書いてくれたそうで、
超ハードスケジュールの中で、
唯一の想い出として記憶に残っているようでした。

ちなみに自分は、
なっちの20歳の誕生日は北海道に行ってお祝いしたくて、
ふるさと♪の撮影地・美瑛に行ったことを思い出しちゃいましたね。


一方、
1月11日は鏡開きの日でしたが、
なっちは昔は知らなかったとのこと。

どうも、
なっちの地元・室蘭では、
鏡開きの習慣が無かったみたいですね。
 
なお、
なっちの好きなお餅の食べ方は、
砂糖醤油とのこと。

お皿にスプーン1杯ぐらいの水を入れ、
そこに角餅を浸してラップし、
電子レンジでチンすると、
ありえないぐらい膨らんでお餅がやわらかくなるそうです。

つきたてのようなお餅になって、
それを砂糖醤油に付けて食べるのが好きだったと
語っていましたね。

確かに簡単で美味しそうなので、
今度挑戦してみようと思っちゃいました。


そしてそして、
番組最後のインフォメーションのコーナーでは、
なっち出演のミュージカル『ドラキュラ』の話しになりました。

なっち曰く、
凄いストーリーで、
なっちはヒェ~というぐらい凄い役になっているとのこと。

まだ詳細は話せないそうですが、
今までとは全く違ったなっちが観れそうで、
めっちゃ楽しみですね。


ということで、
今回は成人式に鏡開きと、
季節にちなんだ話題が多かったです。

なお今後は、
2月の大阪の舞台を踏まえて収録スケジュールが詰まっているようですが、
その季節感は大事にしてほしいですね・・・。