やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第193回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは大晦日に食べ過ぎて
元旦のお雑煮は
お餅をひと口ふた口しか
食べれなかったみたいですねえ。


1/20にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第193回目を
4日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
体を温める野菜の話し
元旦のお雑煮の話し
そして共学から恋愛論に至る話しが
興味深かったですね。


まずは
体を温める野菜の話し。

野菜ソムリエのなっち曰く
土よりも下に育って
陰性である根菜が
体を温めるとのこと。


なお根菜といえば
レンコン、ジャガイモ
ニンジン、さといも、大根などなど。

なっちは先日
イワシのつみれ鍋を作ったそうですが
最後にショウガをいっぱい入れたそうで
ショウガも体をポカポカと温めてくれると
話していましたね。


一方
なっちは元旦に
お雑煮を食べたそうですが
お餅はひと口、ふた口だったとのこと。

どうも
晦日の持ち寄りパーティで
食べ過ぎてしまい
胃がおかしかったみたいですね。


お餅を食べると
胃が活動しちゃうと思って
控えたそうです。

なっちは12/30まで舞台でしたが
晦日と元旦は
自由に過ごせたみたいだなぁ・・・(笑)。


なお
なっちは高校の進学相談の時
先生からは女子校を
薦められたそうですが
嫌だと言って共学に進学したとのこと。

なっち曰く
尾崎豊さん的な
自由の叫びがあったみたいですね(笑)。


そして
男子校で出会いが少ないと
相談してきたリスナーに対しては
習い事とか、ジムとか、バイトとか
とにかく恋愛をしてほしい
ドキドキワクワクしてほしいとのこと。

恋愛は生きていく上で大事なことで
人と共有する、分かち合う
時には傷つけてしまうこともあるけど
勉強することがたくさんあると
熱く語っていましたね。


ということで
今回はプライベートな話題が多かったです。

恋愛論を語っているのを聞きながら
なっちは情熱的な女性なんだなぁと
あらためて思いましたね・・・。