やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ・中澤裕子・飯田圭織】モーニング娘。1期メンバーイベント『M。-1 ペンタゴン・トライアングル』レポ2010.11.13昼夜

イメージ 1
 
なっち、裕ちゃん、かおりんの3人で愛の種♪を歌っている姿を
生で見たいという夢が叶えられて、嬉しさでウルウルしちゃいましたねえ・・・。


昨日(11/13)、山野ホールで行われた
モーニング娘。1期メンバーイベント『M。-1 ペンタゴン・トライアングル』」に
昼夜参戦しました。

娘。1期メンバー3人だけのイベントは初めてだということ、
裕ちゃんとかおりんとは初握手になること、
そして山野ホールに参戦するのは初めてということで、
初物づくしで前日からドキドキ状態でしたね。

それでは、
イベントプログラムに沿ってレポしてみたいと思います。

1.モーニング娘。1期メンバーヒストリー

オープニングは、
スライド形式で娘。1期メンバーの
ディスコグラフィを紹介。

ややボケていて、
左上のジャケ写の画像が見えにくかったのは残念でしたが、
パワフルなバックミュージックにのって華々しく始まりましたね。

2.モーニングコーヒー♪(全員)

まずは、
メジャーデビューシングルを3人で披露。

モーニングコーヒー♪は、
今まで娘。やハロー!のコンサートで何度も見てきましたが、
オリジナルメンバーで歌うのはやはり別格で、
思い入れタップリの3人の気持ちが、胸に響いてきましたね。

コラースも綺麗にキマッていて、
長年培ってきたキャリアの重みを感じました。

3.ら・ら・ら♪(中澤裕子

ぐだぐだトーク(特に昼公演)の後は、
裕ちゃんがオーデョションで歌った曲を披露。

ビシッとハマっていて、
なっちも言っていましたが、
まるで裕ちゃんの持ち歌のような感じでしたね。

なお夜公演では、
なっちとかおりんから「自由に立っていいんだよ」発言があり、
この曲以降は歌を聴く時は全員スタンディング状態でしたが、
夜公演は6列目でも立つとステージは見ずらかったです。

17列目まではフラットの席だったので、
後ろの方はさらに見えなかったでしょうね。
山野ホールの評判がよくない理由が分かりました)

4.トーク・ルーレット

裕ちゃんが画面に映し出されたルーレットでお題を決めて、
3人でトークをするというコーナー。

昼公演は「ASAYAN」、
夜公演は「和田マネージャー」でしたが、
どちらも話すことがあり過ぎて、
制限時間がすぐに来てしまいましたね。

なお、
かおりんは今では和田さんと仲良しで、
電話で2時間も話すことがあると語って、
なっちと裕ちゃんから驚かれていました。

5.Sweet Emotion♪(飯田圭織

かおりんも、
オーディションで歌った曲を披露。

かおりん曰く、
オーディションが暖かくなって来た時期だったので、
バラードよりもアップテンポな曲の方が
アピール出来ると思って選択したと語っていましたね。

裕ちゃんが、
かおりんも考えることもあるんだと感心していて、
かおりんの怒りを買ってました。

6.M-1。ウルトラ☆クイズ

メンバーに絡んだ10問が出題され、
正解7問以下で罰ゲームでしたが、
昼夜ともクリアできなくて、罰ゲームを受けるハメに。

なお、
昼公演では1個だけ唐辛子入りのアンコがあって、
かおりんが選んでしまって大変でしたが、
夜公演は3人ともセンブリ茶で、
何で選ぶ方式じゃないの?と、
なっちがやたらスタッフに絡んでいたのが可笑しかったですね。

7.FACE♪(安倍なつみ

なっちのFACE♪は、
2年前の聖誕祭でも聴きましたが、
伸びやかな歌声を切々と歌い上げていて、
あらためてなっちに合っている曲だなと感じました。

なお、
なっちも選曲エピソードを紹介していて、
ホントはUAさんの曲を歌いたかったそうなのですが、
カラオケ音源が見つけられなくて、FACE♪に変更したとか。

なっちはお母さんの前で歌って、
OKを貰って決めたと微笑ましい話しを披露してくれましたね。

8.モーニング娘。1期メンバーの思い出の場所を巡る

スライド形式で、
オーデョション合宿をしたお寺や、
レコーディングスタジオ、
デビュー当時に家替わりに泊まっていたホテルなど、
3人がトークをしながら見るという形式でした。

ただ夜公演では、
なっちとかおりんのマシンガントークが炸裂で、
裕ちゃんは笑ってばかりでほとんど話せませんでした。

裕ちゃん曰く、
この時のロケでもなっちとかおりんがずっと喋っていたそうで、
その時の様子が目に見えるようでしたね。

なお今回のロケ映像は、
年末到着予定で通信販売されるそうなので、
楽しみに待ちたいと思います。

9.愛の種♪(全員)

2001年にBSで放送された、
裕ちゃんの卒業スペシャルで、
なっち、裕ちゃん、かおりんの3人で歌った愛の種♪を見た時から、
いつか3人で生で歌う姿を見たいというのが自分の夢でした。

なので、
その夢が目の前で実現して、
本当に本当に、めっちゃ嬉しかったです!!!

自分自身の思い入れもめちゃめちゃ強かったので、
昼夜ともにウルウル状態でしたね。

10.握手会

昼は比較的低速、
夜は2倍以上の高速だったので、
話すことを長尺含めて直前まで微調整して臨みました。

●昼公演(なっち→かおりん→裕ちゃんの順)
自分「番組特製エコバックありがとうございました!!」
なっち「(笑顔ながらも)?」
自分「ナツキリンです」
なっち「(途中で思い出しように満面笑みになり)ありがとうございます」

自分「かおりんの歌、最高でした!!」
かおりん「ありがとうございます」
自分「これからも歌い続けてくださいね」
かおりん「はい」

自分「裕ちゃん、痩せましたね~」
裕ちゃん「(笑顔)」
自分「めっちゃ綺麗です!!」
裕ちゃん「(めっちゃ笑顔で)ありがとうございます」

●夜公演(なっち→かおりん→裕ちゃんの順)
自分「安倍内閣、観に行きます!!」
なっち「ありがとうございます」
自分「なっち、頑張ってね!!!(と、ガッツポーズを作る)」
なっち「はい!!!(と満面の笑みで、ガッツポーズを返してくれる)」

自分「かおりんトーク、最高でした!!」
かおりん「(笑顔で)ありがとう」

自分「今日は楽しかったです。ありがとうございました」
裕ちゃん「(優しい笑顔で)こちらこそ、ありがとうございました」


ということで、
愛の種♪を生で見たいという夢が実現できましたし、
3人のグダグダトークもお腹いっぱい楽しめましたし、
握手会も個人的には満足できる内容で、
最高に楽しいイベントでした。

なっち、裕ちゃん、かおりん、ありがとう!!!