なっちはカーテンコールでも涙はなくて、またひとつ階段を昇りましたねえ。
昨日(5/30)、
下北沢の本多劇場で上演されたミュージカル
『リトルショップ・オブ・ホラーズ』の東京千秋楽に参戦しました。
今回のミュージカルは、
初日、4日目のマチネに続いて、
昨日が3回目の参戦。
今回は、
聞いた話しでは
午前10時の段階で100人以上が
当日券を求めて並んでいたそうで、
補助席だけでは足りなくて、
通路の階段まで座布団席でビッシリで、
超満員で凄い熱気でしたね。
また、
歌では手拍子が出ていたり、
出演者の初登場シーンでは拍手と歓声が沸き起こったりと、
最初の頃よりも舞台と観客の一体感が増してました。
そんな、
よりハイテンションになった作品は、
東京千秋楽ということでさらに熱くなり、
カーテンコールで出演者全員が劇中歌を歌うというサプライズで、
まるでコンサート会場な盛り上がりで頂点に達しましたね。
それでは、
今回も主要な出演者に絞ってレポしてみたいと思います。
昨日(5/30)、
下北沢の本多劇場で上演されたミュージカル
『リトルショップ・オブ・ホラーズ』の東京千秋楽に参戦しました。
今回のミュージカルは、
初日、4日目のマチネに続いて、
昨日が3回目の参戦。
今回は、
聞いた話しでは
午前10時の段階で100人以上が
当日券を求めて並んでいたそうで、
補助席だけでは足りなくて、
通路の階段まで座布団席でビッシリで、
超満員で凄い熱気でしたね。
また、
歌では手拍子が出ていたり、
出演者の初登場シーンでは拍手と歓声が沸き起こったりと、
最初の頃よりも舞台と観客の一体感が増してました。
そんな、
よりハイテンションになった作品は、
東京千秋楽ということでさらに熱くなり、
カーテンコールで出演者全員が劇中歌を歌うというサプライズで、
まるでコンサート会場な盛り上がりで頂点に達しましたね。
それでは、
今回も主要な出演者に絞ってレポしてみたいと思います。
●安倍なつみ(オードリー)
なっちのオードリーは、
演技も歌も、そしてコメディ的な部分を含めて、
さらに進化していましたね。
歌声は透明感がさらに増していて、
切なさと純真さがストレートに心に響いてきました。
歌唱力の高い出演陣の中でも、
ひいき目無しでなっちが一番上手かったと思いましたね。
また、
演技はメリハリが効いて、
オードリーの揺れ動く気持ちを見事に表現してました。
なっちのオードリーは、
演技も歌も、そしてコメディ的な部分を含めて、
さらに進化していましたね。
歌声は透明感がさらに増していて、
切なさと純真さがストレートに心に響いてきました。
歌唱力の高い出演陣の中でも、
ひいき目無しでなっちが一番上手かったと思いましたね。
また、
演技はメリハリが効いて、
オードリーの揺れ動く気持ちを見事に表現してました。
さらに、
コメディ的な演技はさらに磨きがかかって、
オードリーとオリンの絡みは、
この日一番の笑いを取っていましたね。
●DAIGO(シーモア)
歌も演技も安定感が出てきて、
主役としての存在感がありました。
歌は表現力が増していて、
気弱だけど心優しいシーモアの心情が、
ナチュラルに伝わってきましたね。
また演技は、
DAIGO口調の時よりも、
ストーリーの流れの中で笑いを取れるようになり、
硬さが取れて、主役としての存在感が増してました。
●新納慎也(オリン、バーンスタイン、スキップスニップ、マーティン)
オリンはさらに激しくなっていて、
緩急のつけ方が抜群でしたね。
登場したときの歓声と拍手は、
他の誰よりも大きくて、
オリンに対する観客の期待感は半端じゃなかったのですが、
それを遥かに上回るパフォーマンスで、
完璧に応えてくれました。
まさに、
一世一代のハマリ役という感じで、
この作品だけで終わらせてしまうのはもったいないですね。
ということで、
千秋楽(東京)らしい大盛り上がりで、
このパワーが出演者を後押しして、
さらに勢いが増しそうな感じ。
出演者はそれぞれ進化していて、
作品の完成度はさらに高まっていましたし、
この勢いで富山の千秋楽まで突っ走ってほしいですね・・・。
コメディ的な演技はさらに磨きがかかって、
オードリーとオリンの絡みは、
この日一番の笑いを取っていましたね。
●DAIGO(シーモア)
歌も演技も安定感が出てきて、
主役としての存在感がありました。
歌は表現力が増していて、
気弱だけど心優しいシーモアの心情が、
ナチュラルに伝わってきましたね。
また演技は、
DAIGO口調の時よりも、
ストーリーの流れの中で笑いを取れるようになり、
硬さが取れて、主役としての存在感が増してました。
●新納慎也(オリン、バーンスタイン、スキップスニップ、マーティン)
オリンはさらに激しくなっていて、
緩急のつけ方が抜群でしたね。
登場したときの歓声と拍手は、
他の誰よりも大きくて、
オリンに対する観客の期待感は半端じゃなかったのですが、
それを遥かに上回るパフォーマンスで、
完璧に応えてくれました。
まさに、
一世一代のハマリ役という感じで、
この作品だけで終わらせてしまうのはもったいないですね。
ということで、
千秋楽(東京)らしい大盛り上がりで、
このパワーが出演者を後押しして、
さらに勢いが増しそうな感じ。
出演者はそれぞれ進化していて、
作品の完成度はさらに高まっていましたし、
この勢いで富山の千秋楽まで突っ走ってほしいですね・・・。