やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっち出演ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」レポ2010.5.16マチネ

イメージ 1
 
なっちのオードリーはさらに進化していて、
演技はメリハリが付いて、歌は感情表現がより繊細になっていましたねえ。


昨日(5/16)、
下北沢の本多劇場で上演されたミュージカル
『リトルショップ・オブ・ホラーズ』のマチネ(昼公演)に参戦しました。

今回のミュージカルは、
昨日が2回目の参戦。

前回よりも男性のお客さんが増えてましたが、
約7割は女性客でやはり厳しいアウェーの現場でしたね。


でも、
なっち自身のブログで、
なっちコールやオードリーコールが無かったら泣いちゃうぞ!
と言われていたので、
カーテンコールでは力の限りなっちコールをしてきました。

それでは、
今回も主要な出演者に絞ってレポしてみたいと思います。


安倍なつみ(オードリー)
なっちのオードリーは、
初日よりも遥かに進化してました。

小走りの場面ではより速く、
でもそれ以外ではゆったりした動きになったり、
声のトーンも微妙に変化させたり、
オリンとの絡みでは、
より激しく怯えてコメディ色を濃くしたりと、
メリハリが付いてレベルがぐっと上がってましたね。


また、
歌は感情表現がより豊かになって、
細やかに繊細に歌い上げるなっちの歌声に心が震えました。

さらに、
建売住宅に住むことを夢見たり、
お店が大繁盛で大忙しのミュージカルシーンでは、
心が浮き立つようなワクワク感があって、
往年のMGMミュージカルを彷彿とさせるような楽しさに満ちていましたね。

千秋楽に向けて、
なっちのオードリーがどこまで進化していくのか、見守っていきたいですね。


●DAIGO(シーモア
DAIGOさんは、
初日と比較して、随分と声が出るようになってました。

また歌の部分でも、
シーモアの純真な気持ちが上手く乗るようになり、
格段に成長していましたね。

DAIGOさんの頑張りで、
作品の核が形成されて、安定感が増してました。


新納慎也(オリン、バーンスタイン、スキップスニップ、マーティン)
登場シーンで拍手が起こるのは、
新納さん演じるオリンだけ。

それだけ期待が高いということですが、
初日よりもさらにパワーアップしていて、
観客の心を鷲掴みにしていましたね。

体のキレは抜群で、
動きのひとつひとつが本当に綺麗でしたし、
ボーカルの迫力もダントツで、
まさにワンマンショーの趣でした。

さらには、
恐怖と笑いの間合いも最高で、
今回もお腹を抱えて大笑いしちゃいましたね。

新納さん演じるオリンは、
一体どこまでスケールアップしていくのか、
大いに楽しみです。


なお今回は、
2回目の参戦ということで、
ストーリーを追わずに、
場面、場面を楽しんだのですが、
その方が数倍楽しめることが分りました。

何度も立って踊り出したい衝動に駆られたり、
なっちのキュートな魅力を堪能したり、
なっちとオードリー2の絡みで胸が締め付けられたり、
ラストシーンの底深い恐怖に寒気を覚えたりと、
多用な魅力を存分に楽しむことが出来ましたね。


う~ん、
後は東京千秋楽と横浜公演に参戦する予定ですが、
さらに参戦数を増やしたくなってきてしまいました・・・。

イメージ 2