やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第52回)」レビュー

イメージ 1
 
FIVE CHECKの古川さんの卒業があったり、
なっちの携帯が鳴り出したりと、今回はハプニング続きでしたねえ。


3/26にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第52回目を、
先週と同様、リアルタイムでラジオで聴きました。

さて今回は、
FIVE CHECKを担当していた古川さんの卒業と、
お花見の話しと、
子供の頃に遊んでいたゲームの話しが印象深かったですね。


まずは、
番組冒頭のFIVE CHECKを担当していた
古川さんの卒業の話し。

古川さんは、
「あなたに会えたら」のFIVE CHECKを卒業するというよりも、
3月いっぱいでbayfmを卒業するとのこと。


なっちは、
イベントや公開ラジオ収録でもお世話になっていたし、
会うたびに「なっち、元気~!」と声を掛けてくれていたので、
寂しくて、直接聞いていたら泣いていたと話してましたね。

古川さんは、
なっち以外のハロー!のメンバーに対しても、
ラジオ女性DJの中では誰よりも好意的に接してくれていましたし、
個人的にも感謝でいっぱいで、本当にお疲れ様でした。


また、
お花見は北海道には無くて、
東京に来て初めて知ったそうで、
テレビで開花情報をやっているのを見てビックリしたとのこと。

なお、
なっち自身は一昨年の舞台『トゥーランドット』の公演期間中に、
昼公演の前にお弁当を買ってひとりお花見をしたと語っていましが、
その話しの途中に、何となっちの携帯が鳴り出してしまいましたね。


なっちは、
マナーモードがOFFにしていなかったことを詫びていましたが、
着信音が鳴ったり、慌ててマイクから離れて携帯をOFFしたりと、
リアルなパニックぶりで素に戻ってました。

こんなハプニングが起こることもあるんですね。


さらには、
子供の頃のゲームの話しでは、
ロボットみたいな形の物や、
お店用のスペースインベーダーが家にあったとのこと。

また、
3姉妹とお父さんで、
マリオブラザースをやることもあったそうですが、
なっちは家族からクリ坊に似ていると言われていて、
クリ坊を倒すたびに「なっちを倒した」的な言われ方をされていたと、
懐かしそうに話していましたね。


ということで、
今回はハプニング続きでしたが、
なっちの素顔が垣間見える瞬間が多々あって、聴きどころ満載でした。

なお、
来週からは放送開始時間が9時からに変更になったり、
古川さんの担当分も別の方に代わることになるので、
どんな風にリニューアルされるのか、今から楽しみですね・・・。