やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第10回)」レビュー

イメージ 1

なっちはオープニングで元気な無いと言ってましたが、元気一杯でしたねえ。

6/5にbayfmさんで放送された

なっちのラジオ番組『あなたに会えたら』の第10回目を

昨日(6/9)ようやくインターネットラジオで聴きました


今回は夏ツアー直前の放送と言うことで、

まずはツアーに関する内容が多かったですね。

なっちはセットリストの選曲と構成から参加したそうで

練りに練ったので楽しみにしていてほしいと話していて

自信のほどが言葉の隅々からうかがえましたね


個人的には、

6/7の横浜関内ホールに昼夜参戦した後に今回のラジオを聴いたので、

ツアーの内容を体験した上でなっちの話を追体験する形になり、

何度もうんうんと頷いてしまいました。

セットリストも

曲のアレンジも

なっちの衣装も凝りに凝っていて

まさに精魂込めて練りあげた!って仕上がりでしたからね。


また、

マンスリーテーマの「旅」については、

ヨーロッパへの思いが溢れていました

歴史ある石畳の街並みを歩いて見たいとか

ルーブル美術館等をじっくり見てみたいとか

とにかく熱く熱く語ってましたね

自分は、

仕事でドイツとスウェーデンを訪れたことがありますが、

確かに街並みを歩くだけで歴史の重みを感じる瞬間が何度もありましたから

なっちが訪れたら、感動で狂喜してしまうのではないかと思いました


また、

食べ物についても語っていて、

特にイタリアのデザートを食べたいと興奮気味に語ってました

友だちや知り合いは、

みんなイタリアに行くと食べ物が美味しすぎて、

太って帰ってくるのが羨ましいようで、

いますぐにでも飛んで行きたいと話していましたね

(太ってしまうのは、ちょっとヤバイと思いますが)


ということで、

今回は夏ツアー直前の心境とヨーロッパに憧れる思いの話しが中心でしたが、

オフィシャルブログを開設したこともあり、

今後は日常を小出しするようなプライベートな話題はブログで

仕事絡みのよりオフィシャルな話題はラジオでと

棲み分けがハッキリするのかも知れません

まあ、

ラジオは公共性の色合いが強いので、

リスナー側もスイッチを切り替えたほうが良いのかも。


う~ん、

今後は夏ツアーの話題でさらに盛り上がりそうで、

ツアー先に関する思い出とか

ツアー中のウラ話しとか

MCでは話せなかったようなディープな内容まで、どんどん語ってほしいですね・・・。