やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】コンサートツアー2008秋 ~Angelic~レポ2008.11.9昼夜

イメージ 1

スペシャル企画はなかったけど、ツアーファイナルにふさわしい盛り上がりでしたねえ。

昨日(11/9)、中野サンプラザで行われた
安倍なつみコンサートツアー2008秋 ~Angelic~のツアーファイナルに、昼夜参戦しました。

前回のアコなちのツアーファイナルは、
Birthday Special Concertということで、
スペシャル企画が目白押しでしたが、
今回は一切無し。

その分、
歌で勝負ということで
なっちも気合が入っているように感じられました


それでは、簡単にレポしてみたいと思います。

オープニングアクト
真野恵里奈 『ラッキーオーラ
まのえりオープニングアクトを見たのは初めてで
ラッキーオーラ♪を聴くのも初めてで初物づくし

昼公演では、
演奏と歌がチグハグで、
こりゃどんな曲なんだ?と思ってしまいましたが、
夜公演ではしっかり修正してきて良かったですね。

まのえりの、
明るくてポジティブな魅力が活かされていて、
なかなかいい曲だと思いました

演奏もパワフルになっていたし、
このまま突き進んでほしいですね


●セットリスト
1.あなた色
2.夕焼け空
3.やんなっちゃう
4.恋の花
5.…ひとりぼっち…
6.青空
7.学生時代
8.私の恋人なのに
9.日曜日 What's Going On?
10.空 LIFE GOES ON
12.スクリーン(新曲)
13.恋のテレフォンGOAL~黄色いお空でBOOM BOOM BOOM~OLの事情~甘すぎた果実
~恋のテレフォンGOAL(メドレー)
14.ザ・ストレス
15.大人へのエレベーター
16.小説の中の二人

アンコール
17.月色の光
18.愛しき人
セットリストに変更はありませんでした

まあそれだけ、
今回のセットリストに自信があったということだと思います。

なお昼公演では、
2週間のブランクが影響したのか、
なっちと演奏者とのバラバラで、
意思の疎通が図れていない感じでしたが、
夜公演ではきっちり修正してきて、さすがでしたね

ただ、
私の恋人なのに♪では、2箇所ほど演奏とズレてしまったり、
空 LIFE GOES ON♪では、音が外れそうになったりと、
聴かせどころだっただけにちょっと残念でした

でも、
学生時代♪はさらにキュートになっていたし
新曲スクリーン♪は完璧に歌いこなして完成度が上がっていたし
愛しき人♪は力強さが増していて
ツアーの中で、しっかりと進化している部分もありましたね。


●MC
秋に関する話し
学生時代の思い出
FIVESTARSへのメール/お便りの紹介
秋の話題は、
昼公演がスポーツの秋
夜公演が食の秋の話題でした

スポーツでは、
ハロー!の運動会で転んだ話しから始まって、
スポーツで出来るのは水泳ぐらいなので、
得意なスポーツを作りたくて、登山に挑戦したいと話していましたね

一方、食の秋では、
なっちの得意な料理に関する話題でした。


また学生時代の思い出では、
昼公演では、中学時代の先生の話し、
夜公演では、昔通っていた小学校に行ってみたという話しが印象的でしたね。


なお
FIVESTARSへのメール/お便りの紹介では、
昼公演では会場にいた方のメールが読まれて、盛り上がりました。
洗濯の洗剤ではどんな香りが好きですか?という質問でしたが、
今使っているのは国産の液体洗剤で
外に干した後のお日様の匂いに幸せを感じると話していて、なっちらしかったです


ということで、
昼公演ではバラバラでどうなることかと思っていましたが、
夜公演はきっちりと修正してきて、ファイナルにふさわしい仕上がりでした

完成度としては
10/19の横浜関内ホールの夜公演には敵いませんでしたが
レベル的にはかなり高かったので、DVDの発売が楽しみですね・・・。