やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】ファンの集い2008~なっちと過ごす休日3~レポ2008.9.21(2回目)

イメージ 1

なっちが可愛くてカワイすぎて、今思い出してもドキドキしてしまいますねえ。

昨日(9/21)は、横浜BLITZで行なわれた
安倍なつみ ファンの集い2008~なっちと過ごす休日3~』に参戦しました

雨が降ったり止んだりとハッキリしない天気でしたし、
席も2階席の後ろから3番目の干され席でしたが、
なっちのファンの集いは格別なので、とにかくテンションは上がりっ放しでしたね。

全体の流れはこんな感じでした。
1.注意事項のアナウンス(なっち)
2.オープニング(なっちと上々軍団登場)
3.「なっちのある日の休日」ビデオ鑑賞(前編)
4.コントコーナー
5.「なっちのある日の休日」ビデオ鑑賞(後編)
6.プレゼント抽選会
7.手紙の朗読(なっちからファンのみんなへ)
8.握手会

開演前の注意事項でハロー!のメンバーが担当することはよくあるのですが、
なっちがソロで読み上げるのを聞いたのは自分の中では初めてで
なっちのアナウンスが流れた瞬間、ビックリしてしまいました

まあ、
なっちは舌滑も良くて声も落ち着いた低音なので、
前半はとても聞き取りやすかったのですが、
途中でかんでみたり
独自の注意事項を盛り込んでみたりと
後半はやや失速しましたが、そこもなっちらしかったですね。


また、
オープニングはなっちと上々軍団のふたりが
茶店で待ち合わせるというシチュエーションでした。

上々軍団はなっち関連のイベントで登場することが多いのですが、
同じ事務所なので強引に前に出ることはなく、
なっちの面白さを上手く引き出せるので、なっちのお気に入りなのかも知れませんね。


そして、
いよいよFCイベント恒例の「なっちのある日の休日」のビデオ鑑賞に。

今回は伊豆の城ヶ崎海岸で、
湖畔でカモにエサを上げるときに大雑把な性格が露呈したり、
湖で足漕ぎボートに乗ったり、
蕎麦屋さんで豪快にとろろそばをすすったり、
リフトで山に登った時に何度もぶつけてしまったり、
わさびアイスクリームに挑戦して顔をしかめて固まってしまったり、
灯台に登ったときに息を切らせてハアハア言ったり、
吊り橋ではその高さに恐がったり、
陶器屋さんでは目を輝かせて器を捜したりと、
とにかくなっちの素顔が満載でいつも通りの楽しい内容でしたね

自分も、
城ヶ崎海岸の吊り橋は8年ほど前に行ったことがあるのですが、
車だったので吊り橋以外の周りは観なかったので、
今度機会があったらゆっくりと散策してみたいと思いました


なおコントコーナーでは、
運動会の音楽(天国と地獄♪でしたっけ)に歌詞を付けるという題目でしたが、
なっちは踊りながら歌詞をつけて歌うところが可愛かったし
上々軍団へのツッコミも板に付いていたし
バラエティーにも強いところを発揮してくれましたね


さらにプレゼント抽選会では、
なっちが陶器屋さんで選んできたものが1名に当たるということで、
まずはビデオの内容から2問が出題されました。

なっちはビデオを流す前に、
気合を入れてしっかりと見るようにと言っていましたが、
1問目はなっちはとろろそばを何口すすったか?(9口か11口か?)
2問目は陶器屋さんに置かれていた野菜は何?(かぼちゃか大根か?)
というハイレベルな問題で、
自分は2問とも勘で正解して残りましたが
その後のなっちとのジャンケン大会で、1回目にあいこで撃沈されちゃいました

サザエさんのラストのジャンケンでは、
ここ半年は負けない記録が続いているのですが、
勝つよりも負けないジャンケンであいこが多いので、
大事なところで悪い癖が出てしまいましたね。


また、
なっちの手紙の朗読は胸にジーンと来るものがありました。

なっちの言葉で語られた手紙からは、
歌を通してこれからも愛を伝えていきたいという思いがヒシヒシと伝わってきて
真摯な姿勢に心を打たれましたね

なっちの朗読を聞きながら、
なっちが歌い続ける限り応援していこうと、あらためて決意しました


そしてラストは、
ファンの集いのメインイベントとなる握手会に。

1階からスタートしたので、順番が回ってきたのは約30分後でした。
自分「これからもず~っと応援していきます!」
なっち「はい(と笑顔で)」
自分「頑張ってくださいね!」
なっち「(めっちゃ笑顔で)ありがとうございます」
なっちとの握手は5回目でしたが、
なっちを困らせてしまったCDSを除くと、
いつも能面のような笑顔で、ある意味アイドルらしさを感じていたのがなっちでした。

でも今回は全然違ってました

顔をクシャクシャにした満面の笑顔で
自分の目をまっすぐに見て語りかけてくれました

その笑顔が自分のハートを直撃し、
帰宅途中も帰宅してからも胸がドキドキが収まらず、
今朝になってもまだドキドキしています。


ヤバイ、本当にヤバイです

なっちは永遠に1推しの存在ですが
本気で恋におちてしまったのかも知れません・・・・・・・。