やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 ~避暑地でデートいたしまSHOW~レポ2008.8.3夜

イメージ 1

全体的に弛緩していて、お祭り気分もいまひとつで、物足りない感じでしたねえ。

昨日(8/3)、代々木第一体育館で行なわれた、
Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 ~避暑地でデートいたしまSHOW~ 」の
ツアーファイナルに参戦しました。

夏のハロプロコンがワンダ中心になったのは、2006年から。

ただ、
2006年はこんこんとマコの卒業公演があり、
2007年は10周年記念でエルダーのメンバーも多数出演したことから、
イベントが無くて、ワンダのメンバーのみというのは今年が初めてだったので、
どこまで盛り上げられるのか注目でした。

でも残念ながら、
特別に盛り上げるメンバーはいないし、
プログラムを消化するのに必死で、
予定調和的に進みすぎた感じ。

お祭り気分もいまひとつで、
かなり物足りないコンサートになってしまいましたね。


それでは、グループ別、ユニット別にレポしてみたいと思います。

モーニング娘。

リゾナント ブルー」、「みかん」共に、
セットリストの中ではかなり異質な感じでした。

おそらく、
ハロプロ夏コン自体が、
ベリキュー中心になりつつあるので、
ハイレベルでテクニック重視の娘。の曲が浮いてみえるのかも知れませんね。

なおメンバーの中では、
えりりんばかり見てました。

ソロパートも増えてましたが、
とびっきりの笑顔で乗り切っていましたね。

また、
歌唱力で急成長していると感じたのは、リンリン。

「初めて唇を重ねた夜」では、
あいりーんに引けをとらないほど頑張っていましたし、
ラストの「雨の降らない星では愛せないだろう」では、
トリを堂々と務めていました。


Berryz工房

ももち、りーちゃん、雅ちゃんのスリートップが、
パート割りも多くてやはり目立っていましたね。

ハイテンションで煽り続けるももちと、
しっとりとまとめ上げる雅ちゃんは好対照でしたが、
意外と頑張っていたのがりーちゃん。

終始笑顔で歌って踊っていて、
りーちゃんもオトナになったなあと感慨深かったですね。


℃-ute

全力投球で走り続けるまいみぃと、
圧倒的な歌唱力で全体を引き締めているあいりーんが、
℃-uteの両輪になっていました。

ツートップに頼り切っている面はありますが、
団結力があって、グループとしてはよくまとまっていましたね。


真野恵里菜

あの大きな会場の中で、
弾き語りのソロというのは大変だったと思いましたが、
6月のお披露目イベの時よりも格段に良くなっていました。

歌唱力はまだ拙いですが、
観客を惹き付けるパフォーマンスに、
今後の可能性を感じましたね。

次の展開が楽しみになってきました。


High-King

かなり激しいダンスなので、
口パクかと思っていたら生歌で頑張ってましたね。

何度かトラブルがあって、
歌声が聴こえなかったり、
大きくなり過ぎる部分もありましたが、
ハイレベルのダンスが乱れることは無く、
さすがでした。

また、
カップリング曲は初めて聴きましたが、
なかなかの良曲で、このまま埋もれさせるのはもったいないと思いましたね。


月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

パパンケーキ」は、
最近のお気に入りの曲で生で見れて良かったし、
Milky Wayも初めて生で見ましたが、
思っていた以上に安定感があってビックリしました。

きらりちゃんの存在感は、
ワンダコンの中でも光ってましたね。


Buono!

新曲「ガチンコでいこう!」も、
「KISS KISS KISS」も生で見るのは初めてで、
どちらも楽しみにしていましたが、
ちょっと勢いが感じられなくて残念でした。

3人とも頑張っていましたが、
新鮮さが失われつつあるのかも知れませんね。


ということで、
初めて生で見る新曲やユニットも多数あり、
それなりに楽しめたのですが、
突出したものがなくて、全体的に薄味でした。

エルダーの濃さと比べると、
ワンダはあっさりし過ぎていて、自分はそろそろ潮時かも知れませんね・・・。