やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ベリキュー!の第2クールは・・・?

イメージ 1

ベリキュー!は7月以降の続投が決まって、さらにパワーアップするみたいですね。

もろP日記さんで、ベリキュー!の第2クール突入発表とリニューアルの検討が掲載されてますね。
●議題1:今後、壷をどうするか?
ささやきながら解答することによって、メンバーアップ映像が確実に確保できるという
利点がありながら、同時に口元が隠れる、メンバー間の会話が減るなどの欠点も浮上。
→引き続き採用ではあるが、壷を使わなくても答えられ、上記の欠点を補えるような
 クイズ問題を新たに増やす。

●議題2:追加企画を導入
クイズ、料理、現場ドキュメント以外に、占い企画、スポーツ企画を新たに導入する方向へ。

●議題3:やはり、ハロプロは歌ってこそハロプロ
前番組『歌ドキッ!』企画をベリキューメンバーで実施。数日間限定で放送する。

●議題4:MC候補をどうする?
今後のMCは、基本的にサバンナ高橋へ。新たにタイムマシーン3号も決定。
スケジュール次第だがケンドーコバヤシ小籔千豊も予定に入れる。

●議題5:オープニング・タイトルコール
引き続き真野恵里菜さんにお願いする。衣装は制服以外も検討。

●議題6:スタジオメンバーの衣装
番組オリジナル衣装を全員分用意すべきとの意見があるが、残念ながら全体予算の
都合で新曲衣装をお借りする方向で変更なし。

●議題7:今後のドキュメント現場は?
今後は、ベリキュー関連の新曲とコンサートツアー、夏のハロー!コンサート、
真野恵里菜お披露目イベントなどで検討。

●議題8:罰ゲーム
勝利グループがプロデュースする方向は変更なし。
収録に丸1日かけて、本気度をさらにアップさせる方向へ。

注目は、課題2、3、5、7でしょうか。

課題2は、

あらたに企画を増やすということで、

すでにマンネン化しつつあるので

メンバーの個性を活かした企画を頭をひねって考えてほしいですね

すでに候補として挙げられている中では、

スポーツ少女のまいみぃやちっさが大活躍しそうなスポーツ企画が楽しみです


また課題3の、

『歌ドキッ!』ベリキュー!版はぜひとも実現してほしいところ。

ホンネを言えば、

ワンダメンバーを含めた『歌ドキッ!』の復活が希望なのですが

やっぱりハロー!のメンバーの本業は歌手なのですから

もっともっと歌う機会を増やしてほしいですね


なお課題5の、

まのえりのオープニング継続も嬉しいです

制服姿が清楚なイメージのまのえりにピッタリなのですが

制服姿以外も見てみたいし、あらたな魅力を発見できるかも知れませんね。


ちなみに課題7では、

真野恵里菜お披露目イベント」が気になります

当日(6/29)は、

横浜・関内ホールで行われるアコなちの初日に参戦するので、

まのえりのお披露目イベントは1回目のみ申し込んだのですが

当落ハガキの発送はイベントの2週間前なので

あと1週間あまりで届き始めますよね

イベントの内容と共に、自分の当落もめっちゃ気になっています。


う~ん、

実はベリキュー!はまだDVDにはダビングしてないのですが、

ゲームは残念ながら残すほどの内容ではないので、

オープニングとドキュメント企画だけDVDに残そうと思っています

なので、

何度でも繰り返し見たくなるような企画を増やして

DVDに残したいと思わせるような展開を期待したいですね・・・。