やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まいちんの風をあつめて・・・♪

イメージ 1

まいちんは、フォーク調の歌い方がちょっと苦手そうでしたねえ。

昨日(8/14)の歌ドキッ!は、

まいちんと因幡晃さんが、はっぴいえんどの「風をあつめて」に挑戦しました

はっぴいえんどと言えば、

大瀧詠一さん、細野晴臣さん、松本隆さん、鈴木茂さんによるビッグネーム揃いの伝説のバンドで、

さすがに活動時期に見たことはありませんが、

1985年に国立競技場で行なわれた「ALL TOGETHER NOW!」で一夜限りの復活をした時は

自分も見に行きました

あのイベントは、

山下久美子さんと白井貴子さんが共演したり(コーラスには渡辺美里さんも参加)、

松任谷由美さん、小田和正さん、財津和夫さん、坂本龍一さん、高橋幸宏さん

高中正義さん、後藤次利さんの夢のコラボが実現したりと

今考えても鳥肌が立つようなメンバーでしたね。

ちなみに、

司会が吉田拓郎さんで

トリを務めたのが佐野元春さんとサザンオールスターズの共演でした


そんなことを懐かしく思い出してしまいましたが、

肝心の歌ドキッ!は、因幡晃さんがリードする形でしたね

まいちんは、

こいいうスローでほのぼのとした曲に慣れていないのか、

笑顔も少なめで、悪戦苦闘している感じでした。


う~ん、

最近は因幡晃さんの出演率が高いですね

決して前に出過ぎず

優しくリードしてくれるので、ハロー!のパートナーには最適なのかも知れません・・・。