やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まっつーのダイヤモンド・・・♪

イメージ 1

まっつーの伸びやかな歌声が響き渡っていましたねえ。

昨日(8/15)の歌ドキッ!は、

まっつーPRINCESS PRINCESSの「ダイヤモンド」に挑戦したアンコール放送でした


PRINCESS PRINCESS

個人的には大ファンだったバンドで、ライブ参戦回数は26回

ハロー!のコンサートに参戦するようになる前までは、最多の参戦回数を誇っていました。

ちなみに、

初参戦は日本武道館で行なった1989.1.25。

「ダイヤモンド」をライブで初披露したのは

LET'S GET CRAZYⅡツアーの初日となった1989.5.9の神奈川県民ホールでしたが、

もちろん足を運んでいました。


それから18年後に、

まっつーの歌声で再び聴くことになったわけですが、何だか感慨深いものがありましたね

まっつーの伸びやかな歌声は

PRINCESS PRINCESSのボーカルだった奥居香さん(現・岸谷香さん)を彷彿させるものがあり

当時の熱い気持ちを思い出しちゃいました。


う~ん、

歌ドキッ!で自分の記憶にリンクする曲が歌われる時は

懐かしさと同時に当時のことが思い出されて、格別な味わいがありますねえ・・・。