やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

娘。記念隊の「愛しき悪友へ」初回限定盤レビュー

イメージ 1

特典DVDは水準を超える仕上がりで、満足度の高い初回盤になりましたねえ。

昨日(8/7)、
モーニング娘。誕生10年記念隊2ndシングル「愛しき悪友へ」の
初回限定盤をフラゲし、何度もリピートしています。

今回の新曲は、聴けば聴くほど味わいが出てきて、自分の中の名盤になりそうですね。


それでは、簡単にレビューしてみたいと思います。

1.愛しき悪友(とも)へ
しっとりとした味わい深い曲で
特にコーラスの部分は個性的な歌声が絶妙に重なり合って、心の奥底に響いてきますね

また、
全体的にはソロパートが多いのですが、
出色の出来なのは、やっぱりなっち

優しく包み込むような歌声は
かおりんに向けられたメッセージのように聴こえて、感慨深いものがありました。


なお、
コーラスとしてクレジットされてるのは、ごっちんガキさん

先日のMJではオケを使っていましたが、
8/11からの娘。記念隊ツアーでは、ぜひ生歌で披露してほしいですね


2.未知なる未来へ
アップテンポなライブ向きの曲で
未来に向けたメッセージが心地良く響いてきますね

正直なところ、
かおりんが歌えるか心配になるぐらいの元気な曲ですが、
ポジティブな曲調で、今後ハロー!のコンサートで頻繁に使われるかも。

なお、
A面と同様、コーラスにはごっちんガキさんがクレジットされています。

ふたりの歌声が
実は娘。記念隊のカラーを決定付ける重要な役割を果たしているのかも知れませんね。


特典DVD:愛しき悪友(とも)へ(Close-up ver.)
全てメンバー個々のアップ映像で構成されているのですが、
違和感は全く無く、むしろ正規ver.よりも曲に合っているように感じました

個性の強い5人のメンバーが
それぞれ思いを込めて歌う姿は
一瞬たりとも目を離せないような濃密な空間を構築していましたね。


なお撮影は、
ハイスピード撮影を駆使していると思います。

ハロー!のPVでは最近多用されていて、
倍速以上の曲に合わせて歌うメンバーは大変だと思いますが、
メンバーの微妙に変化する表情を捉えるのには最適で、今回の曲にはピッタリでしたね


う~ん、
娘。記念隊の愛しき悪友へ♪は、現時点で2007年のベストシングルになりましたね・・・。