やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちのふるさと♪が配信中・・・!

イメージ 1

なっちの歌に込めるまっすぐな思いが伝わってきましたねえ。

Dohhh UP!さんで、

1999.8.14に名古屋レインボーホールで収録された

モーニング娘。の「ふるさと」が配信されています

ふるさと♪が発売された当時のライブ映像ですが、

全編に渡ってなっちのソロで、他の6人はバックコーラスに回っていますね。


なっちはまだ歌唱力がおぼつかないものの

当時の自分にリンクするような歌詞の内容を、 一生懸命に伝えようとする姿が印象的です

まだまだ荒削りで表現力も足りませんが、

それが逆に初々しくて、歌に込めるまっすぐな思いが伝わってきました。


なお、

他の6人のメンバーは、美しいハーモニーを聴かせてくれています

翌月発売のLOVEマシーンで

国民的なお祭りグループに変貌してしまう直前で

女性ボーカルグループとしての最後の輝きが感じられますね


すでに8年近く前の映像ですが、

懐かしさよりも新鮮さを感じてしまうのは

今でもこの時代の娘。が大好きで、憧れの気持ちを抱いているからなのでしょうか・・・。