やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】スクリーン♪のライブ映像が配信中・・・!

イメージ 1

記憶していたよりもテンポは遅かったけど、やっぱりCDアレンジよりも味わい深いですねえ。


Dohhh UP!さんで、

11/9に中野サンプラザ(ツアーファイナル)で収録された

安倍なつみコンサートツアー2008秋 ~Angelic~』から

スクリーン♪のライブ映像が配信されています


この曲は、

なっちの秋ツアーで最初に聴いたせいか

CDアレンジよりもライブアレンジの方がしっくりと来るんですよね

自分はDVD収録日の中野ファイナルに昼夜参戦したので、

あの時の記憶が蘇ってくる感じでした。


ただ、

ライブアレンジの方がスピード感があったと思っていましたが

あらためて聴いてみるとCDアレンジよりもテンポは遅いかも知れません

でも、

それでも味わい深く感じてしまうのは

なっちとミュージシャンの緊張感溢れるコラボから来るのでしょうね

特に、

徳武さんのシンプルながらも印象的なフレーズを奏でるギターと

バンマスの和田さんのきらびやかなキーボードは

スクリーン♪の生命線的な存在で

なっちの歌声をよりいっそう際立たせていました

なっちは、

生演奏をバックにしたほうが

声に張りがあるし、艶やかさも引き出される感じですね


う~ん、

やっぱりなっちはライブ映像が一番輝いていますね。

心底歌が好きだという気持ちが伝わってきて

見ているこちらまで胸が熱くなってきます

DVDのリリースは1/28ですが、待ち遠しくてたまりませんね・・・。