やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっち出演の「オーラの泉」レビュー

イメージ 1

何かなっちと共に背中を押されたような、勇気が出てくる番組でしたねえ。

昨日(1/24)、

美輪明宏さん・江原啓之さん・国分太一さんの『オーラの泉』に

なっちが出演しました


正直なところ、

今回は過去の盗作問題にも触れるということで、

番組を見ることに最初は躊躇していました。

自分の中でも未だに整理がついていない問題で、

ブログの中でも一切触れることはなく、完全に封印していましたから。


でも、

美輪明宏さんから優しくも厳しい言葉があり

江原啓之さんから全てがつながっていたと説明があって

自分の心の中も整理できたような気がしました

なっちは活動自粛中、

人の目が恐くて家に引きこもってしまい、

写経を書き続けていたと語っていましたが、

その行為さえもつながっていたとは驚きでしたね。


娘。のオリジナルメンバー5人は、

ただの仲良しグループではなくて、

なぜお互いに切磋琢磨し、同志愛が生まれるようなったのか

なっちは小学3、4年生の頃、

住んでいた家で不思議な音をよく聞いていたけれど、

それは一体何だったのか

なっちの姓は「安倍」ですが、

そこには過去のからのどんなメッセージがあるのか

昨年辺りから、

なっちはクリエイティブな人たちとのコラボが急に増えましたが、

その出会いにはどんな意味が込められているのか


江原啓之さんの説明では、全てがつながっていましたね。

信じる、信じないは個人の判断ですが、

そこから導き出されたなっちへのスピチュアル・メッセージは

自分が期待しているなっちの将来像と見事に重なっていて

見ていて自然と涙が出てしまいました


過去にはこだわらず、

自分で作詞作曲して

勇気を持って自分の素材を活かした作品を作りなさいとのこと。

過去の文芸作品や宗教、哲学を細かく勉強した上で、

自分なりの世界観を立脚すれば

普遍的な作品を作り上げられるし

それがなっちに託された使命だとのこと。

さらに、

楽器についても

自分の中のコンプレックスを取り払って始めるべきだと言われてました。


う~ん、

なっちは番組の中で

「できる気がしてきました」と語ってくれましたね

これは、

なっちの勇気を込めた決意表明であり

未来に向けたメッセージであると受け止めています

なっちが歌い続けていく限り、自分は全力で応援していこうとあらためて思いました・・・。