やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

娘。8期メンバー光井愛佳ちゃん握手会レポ2007.2.4(1回目)

イメージ 1

みっつぃーは、小っちゃくて華奢な感じでしたねえ。

昨日(2/4)、

品川ステラボールで行なわれた、

モーニング娘。8期メンバー光井愛佳握手会の1回目に参戦しました

会場は横方向に柵を設置したスタンディング形式で、

自分は整理番号550番台で前から3ブロック目(実質9列目)のほぼセンターを確保。

なお1回目の整理番号は1600番まででしたが、

2階は開放していなかったので、1階はほぼ満杯だったと思います。


イベント内容は、こんな感じでした。
●スタッフ司会者による注意事項の説明
●みっつぃー登場と自己紹介
●よっすぃーと小春ちゃん登場
●オーディション~横アリまでのみっつぃーの軌跡を追ったVTR
●れいにゃえりりんからの質問VTR
●3人のこれからの抱負
●スタッフ司会者による握手会の注意事項説明
●握手会(小春ちゃん→みっつぃー→よっすぃーの順)

まず、

茶髪でメガネのスタッフ司会者が結構面白かったです。

「横アリ」と言う言葉を使ってみたり、

観客を適宜あおってみたりして、まことよりも遥かにうまかったですね。


またイベントでのみっつぃー情報としては、

特技は水泳で、中学1年の2学期から部に入ってクロールで50m泳げるようになったとか、

梅干以外に好きな食べ物はイチゴで、スタッフからのBDケーキのイチゴに喜んだりとか、

滋賀の中学はお弁当で、毎日6時半に起きて自分で作っていたそうで、

テレビの印象そのままの、素朴でちょっと昔風の中学生という感じ。

さらに、みっつぃーはかなりの物知りらしく、

よっすぃーは、頭の良さでは紺野あさ美ちゃん以来だと言ってましたね


なおトークの間中、

みっつぃーは常にあの嬉しそうな笑顔で、

喋るスピードもゆっくりで、かなりのマイペース娘だと思いました。

今回は背の高いふたりの先輩に挟まれて、

小柄で華奢であることが分かりましたが、

テレビや横アリでは結構大きく見えたので、スタージ映えするタイプなのかも知れませんね


そして、最後はお楽しみの握手会。

春ちゃんは堂々としていて

「きらりんパワーで頑張ってください」と声を掛けたら

「ハイッ!頑張ります!」と営業スマイルでしっかりと手を握り返してくれました。


またみっつぃーには、

「その笑顔で頑張ってくださいね」と言ったのですが、

笑顔が固まっていて、何だか怯えたような感じで握手も弱め。

初めての握手会で、極度の緊張状態だったのかも知れませんが、

ちょっと心配になりましたね。


なお、よっすぃーは近くで見ると、

ボーイッシュでは全然なくて、

女性特有の柔らかな雰囲気で、メッチャ綺麗でしたね

「さいたま行きます。頑張ってください」と声を掛けたのですが、

優しく握り返してくれて、ちょっと儚げな笑顔で応えてくれました。


ということで、特にトラブルも無く、無事に終了しました。

推しメンがいないということもあって、

個人的にはやや薄味な感じでしたが、

春ちゃんの大物ぶりや、よっすぃーの美しさ

そして純朴でほんわかムードのみっつぃーに会えて、まずまずのイベントだったと思います。