やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【久住小春】初エッセイ「17歳の転職」発売記念握手会レポ2011.3.5町田

イメージ 1
 
我が家に近い町田でのイベント参戦は初めてで、
フレンドリーな小春ちゃんに親近感を感じてしまいましたねえ。


昨日(3/5)、
福家書店町田店で行なわれた、
久住小春初エッセイ「17歳の転職」発売記念握手会』に
参戦しました。

町田は我が家から30分もかからないほど近くて、
いつも買物に来ているホームグランド。


でも、
大型書店は数多くあるので、
やや中心街から外れた福家書店さんに入るのは初めてで、
まずは場所の確認で14:20頃に到着(握手会開始は16:00)。

福家書店は2階でしたが、
まだ、イベント参加者らしい方は見かけず、
ざっと店内を確認してすぐに退去し、
町田のお店を巡って戻ってきたのは、
ネット予約者が整理券と交換できる15:30頃でした。


その頃には、
2階の店内にはイベント参加者がチラホラといて、
スタッフの方の誘導で3階の待機場所へ。

整理券の交換も3階で、
集合時間の15:45に、
整理番号順の整列が始まりました。


なおこの時点で、
イベント待機者は200人程度だったでしょうか?

自分は整理番号40番台で、
16:00の握手会開始時間には、
3階から握手会会場の2階に降りてしまったのですが、
その時点で整列は180番まで。

まだ整理番号を呼ばれていない方も多数いたので、
都心から離れた町田でのイベントとしては、
まずまずの盛況だったと思います。


そして、
いよいよ小春ちゃんとの握手会。

握手会は2階の書店内で、
エレベータの横に設置され、
書棚を挟んで多くの方が見物している状態でしたね。


先に、
書店の方から、
春ちゃんのサイン入りのエッセイを渡されて、
春ちゃんの待つスペースに。

春ちゃんはヒールのある靴を履いていたのか、
普段よりもさらに背が高くなっていて、
自分(171cmぐらい)よりもさらに高くて見上げる感じでしたね。


自分「ドリームモーニング娘。の全国ツアー、楽しみにしています」
春ちゃん「はい、頑張ります」
自分「小春ちゃんの若さに期待してますよ」
春ちゃん「(満面の笑顔で)ありがとうございます」


握手会開始が16:00過ぎで、
自分が小春ちゃんと握手したのは16:08頃。

ホームグランド町田での初のイベント参戦は、
あっという間に終わってしまいましたが、
春ちゃんはとにかくめっちゃ可愛くて、
そしてフレンドリーで親近感を持っちゃいました。


娘。時代のアイドルオーラも復活していましたし、
キラキラと輝いていましたね。

これは本当に、
ドリームモーニング娘。での活躍が楽しみになってきました。


う~ん、
町田での初のイベント参戦は、
充実感で満たされて、
帰宅する途中もずっと
「小春ちゃん可愛い、小春ちゃん可愛い」とつぶやいていました。

福家書店町田店は、
3階に待機場所として広いスペースが確保出来るし、
これからも歴代ハロー!のメンバーにどんどん来てほしいですね・・・。