やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

娘。誕生10年記念隊のMステとPJレビュー

イメージ 1

どちらも娘。の歴史を振り返るスペシャルな構成でしたねえ。

昨日(2/2)は、

モーニング娘。誕生10年記念隊が、Mステとポップジャムに登場しました


まずは、生放送のMステから。

オープニングから押せ押せだなあと思っていたら、

そのしわ寄せが娘。誕生10年記念隊のトーク部分にきちゃいましたね

ごっちんガキさんからのメールについて話すところで切られてしまい、

そりゃないだろう!って感じ。

でも、歌自身は良かったですね

Mステらしい丁寧なカメラアングルと、

バックに映し出される娘。の懐かしい映像が、

曲にピッタリ合っていて、娘。の歴史の重みがひしひしと伝わってきました。


一方、

PJは桜塚やっくんと対談形式で、

ポップジャムと紅白の映像で娘。の軌跡を振り返る構成でしたが、

ハロー!に好意的なNHKらしく

貴重な映像を惜しげもなく投入して、贅沢な構成でしたね。

桜塚やっくんは、一見粗暴な感じがありますが、

先日のハロモニ。でもハロー!との相性の良さを示したように、

実に細やかに、そして楽しく進行していて、個人的には○(マル)でした

なお歌は、スタジオ収録でしたね。

公開収録に出演したという情報はなかったので、

予想はしていましたが、こちらも丁寧な仕上がりで良かったと思います

春ちゃんのパートがやや不安定なのが気になりましたが、

周りのメンバーがしっかりフォローしていて、

チームワークの良さが自然に滲み出ていましたね。


ということで、どちらも満足度の高い内容でした

Mステのトーク切れと、

春ちゃんの不安定な歌唱がちょっと気になりましたが、

スペシャルユニットとして、きっちりとアピールできたのではないでしょうか

願わくば、

CDの発売に合わせて、あと1週間早く登場してほしかったと思っちゃいましたね・・・。