やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2006年PV年間ランキングの発表!

イメージ 1

今年のPVは、娘。絡みの作品に秀作が多かったですねえ。

年間ランキングの第3弾は、ハロプロPVランキングです。
●2006年 ハロプロPV年間ランキング
1位 歩いてる(モーニング娘。)
2位 LET'S GO 楽天イーグルスDEF.DIVA)
3位 SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。)
4位 スイートホリック安倍なつみ)
5位 恋☆カナ月島きらり starring 久住小春

1位の歩いてるは、
久々のロケPVでメンバーの表情がナチュラルに輝いていたこと、
そして何よりも後半のキャンプファイヤーの幸福感が最高で、
いつまでも浸っていたい至福の空間でした
何度でも見たくなる作品で、今年のPVではダントツだったと思います。

また2位のDF.DIVAは、
なっちの笑顔がかわいくて
なっちのメッチャ楽しそうな表情がかわいくて
なっちの跳ねるようなダンス(?)がかわいくて・・・
とにかくなっちの全てがかわいくて、完成度を無視して選んじゃいました。

なお3位のSEXY BOY~は、
カメラワーク、照明、編集、
スタッフの力量が純度の高い映像に結集され
メンバーひとりひとりの魅力を最大限に引き出した完成度の高い作品として選びました

さらに4位のスイートホリックは、
椅子に座っている映像のみなのですが、
目を離せないほど魅力的な作品に仕上げたなっちの表現力に敬意を表して選びました

そして5位の恋☆カナは、
チープな映像で何のひねりもない作品なのに、
春ちゃんのキュートな魅力が満載で、すっかりハマってしまいました
ラクル小春ちゃんの第一歩を記す記念碑的な作品として選びました


来年も、魅力的なPVが数多く生まれることを期待しています・・・。