やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

倉木麻衣ちゃん聖誕祭レポ2006.10.28

イメージ 1

麻衣ちゃんが白い雪を歌った時、突然目の前に雪が降ってきて感動で涙が止まりませんでした。

昨日(10/28)、

さいたまスーパーアリーナで行なわれた、

倉木麻衣ちゃんのツアーファイナル&聖誕祭に参戦しました。

去年の武道館での聖誕祭では、

麻衣ちゃんに内緒で観客全員にサイリウムが配られ、

あるタイミングで一斉に点灯するというサプライズがありましたが、

今年は何があるのかと、始まる前からワクワクしてましたね。

なので、今回はサプライズ中心にレポしたいと思います。

サプライズ(その1)
●席番
チケットの席番は、B5ブロックの11列目

自分はAブロックとBブロックでそれぞれ列がカウントされると思っていたのですが、

実際はAブロックからの連番で、実質も11列目でした。

もう麻衣ちゃんのライブの中では、過去最高の席で、

始まる前から気分は↑↑でしたね


サプライズ(その2)
●麻衣ちゃんの軌跡を振り返るVTRを上映
「Like a star in the night」を弾き語りで歌い終わったあと、

左右のスクリーンに、麻衣ちゃんの軌跡をライブ中心に紹介するVTRが流れました。

ツアーファイナルだけの特別企画で、

自分は麻衣ちゃんのライブには2002年から参戦しているのですが、懐かしかったですね


サプライズ(その3)
●麻衣ちゃんが白のロングドレスで登場
過去の軌跡を追ったVTRを上映したあと、

白のロングドレス姿の麻衣ちゃんが登場しました。

麻衣ちゃんといえば、

いつもGパンにTシャツが定番だったのですが、とにかく綺麗で見とれちゃいました

今回は席が近かったので、肉眼でしっかり見れて最高でしたね。


サプライズ(その4)
●新曲「白い雪」を初披露
今回のハイライトはここでしたね。

最近の麻衣ちゃんはアップテンポなシングルが多かったのですが、

久々にスローな新曲で、言葉のひとつひとつが胸に染み込んでくるような感じでした

実は曲の最初からウルウル状態だったのですが、

中盤でふいに雪が降り始め、感動で胸がいっぱいになって涙が止まりませんでした。

これからの時期にふさわしい傑作が誕生したと確信しましたね。

Stay by my side」以来のバラードの定番曲になりそうで、その最初の瞬間に立ち会えて幸せでした


サプライズ(その5)
●麻衣ちゃんの大晦日ライブが決定!
アンコール曲も終わって全員がステージからはけた後、

麻衣ちゃんが再登場し、

「今年は年末までみなさんと過ごしたいと思います」とのコメントがあって、

会場がざわつき始めました。

最初は、

今年は紅白に出ないと言ってたのに何をするんだろう?ぐらいに軽く思っていたのですが、

「12/31にパシフィコ横浜で大晦日ライブをやります!」と麻衣ちゃんから発表があり、

あまりの嬉しさに頭が真っ白になってしまいました

カウントダウン形式になるかどうかは分かりませんが、

地元横浜なので帰りの足を心配する必要はないし、これは何が何でも参加したいですね。

今まで、

晦日のライブには縁がありませんでしたが、

今回はめちゃくちゃ行きたいので、チケット争奪戦に参戦するつもりです


ということで、

最後にとびっきりのサプライズが待ってましたね

今回は、

ステージに近くてハイテンションだったこともありますが、

本編終盤の「Growing of my heart」から「ベストオブヒーロー」にかけての4曲は

ジャンプしまくって、麻衣ちゃんのライブでは初めて大汗かいちゃいました

そんな中でのサプライズ発表だったので、

疲れた体に刺激が強過ぎて、しばらく放心状態でしたね。

なお最後には、

今回のツアータイトルにちなんだウェーブを観客全員で行い

麻衣ちゃんは満面笑顔で満足そうでした

この笑顔を、大晦日にもう一度見たいとしみじみ思っちゃいましたね・・・。