やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

倉木麻衣ちゃんのよこすかコンレポ2006.9.24

イメージ 1

楽しくて温かいライブでしたが、ちょっと薄味でしたねえ。

昨日(9/24)、

よこすか芸術劇場で行なわれた倉木麻衣ちゃんのライブに行ってきました。

ハロー!以外のライブは10ヵ月振り、

麻衣ちゃんのライブは、昨年の武道館(聖誕祭)以来で約11ヶ月振りでしたが、

会場スタッフは穏やかで荷物チェックは口頭質問のみ

ファンのマナーも上々(数名、奇異な格好の人はいましたが)で、

久々に心安らかにコンサートを楽しむことができました。


なおコンサートは、

10分押しの17:40頃にスタートし、終了したのは19:50頃。

Diamond Waveからalwaysまで、

大きなハプニングもなく順調に進行しましたが、

あまりに予定調和的で、盛り上がりも平坦

麻衣ちゃんは確かに献身的なパフォーマンスを披露してくれましたが、

ほとんどの曲に決まった振り付けがあり、

Aクラスのルックスと相まって、まるでアイドルのような感じでした。


今回は、女性ダンサーを2人入れていたので、

いっそのこと、決まった振りは2人に任せて、もっと自由に動いてほしかったですね。

アーティストなんですから

もっと心の叫びとか、感情を表に出してもいいように感じました。

中盤のバラードも、

昨年の6曲連続に対して3曲止まりでしたし、

ダンサブルな定番曲が中心で、ハッキリ言って物足りませんでした。


正直なところ、

まっつーやなっちの方が、もっと自由で表現力が豊かだし、

音楽に対する拘りもあって、アーティスト的な尖がった部分を持っていると思います。

ポップな麻衣ちゃんも好きですが

初期に歌っていたR&Bやバラードでこそ真の魅力を発揮すると思っているので、

ファンを裏切るぐらいの冒険をしてほしいですね。

そういう意味では、

今後は作曲にもチャレンジしたいと語っていたので、その部分に期待したいと思います。


麻衣ちゃんのポテンシャルは、この程度ではないはず・・・

次はSSAの聖誕祭に参加する予定ですが、

感情を発露するぐらいの思い切ったパフォーマンスで、

大きな会場を呑み込むほどの魅力を発揮してほしいと思っています。