やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

今年の紅白は出場者を1割削減するそうで・・・

これは、ハロー!のメンバーにとっても厳しい発表になりましたね。

今年の紅白の出場者は、
昨年の紅白各30組を1割程度削減すると、
NHKから発表がありました。

選考基準は、
従来のCD売り上げなどにとどまらず、
ネットのダウンロード数などが加わり、
昨年実施した視聴者アンケート「スキウタ」は廃止するとか・・・。

なお、
今年のテーマは「愛・家族~世代をこえる歌がある」だそうです。


う~ん、
ネットのダウンロード数は有利に働くかも知れませんが、
人気投票的な「スキウタ」が無くなってしまい、
CD売上げが低迷しているハロー!にとっては、
例年以上に厳しい状況になってしまったと思います。

いっそのこと、
ジャニーズのように出場するメンバーを制限し、
ワンダフルハーツを中心とした年少組は紅白、
エルダークラブを中心としたお姉さんチームは、
どこかでカウントダウンライブをやった方が、
選考発表の時にドキドキしなくて済むのですが・・・。

今年も胃の痛くなるような展開になりそうですね。