やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。の法則

イメージ 1

娘。の次の新曲発表は、ある意味、新記録達成になりますよね。

モーニング娘。の人数とシングル曲数には、ご存知のようにある法則があります。
●5人(1曲)→8人(3曲)→7人(2曲)→8人(1曲)→7人(1曲)→11人(1曲)
→10人(2曲)→9人(1曲)→13人(3曲)→12人(3曲)→15人(3曲)
→14人(2曲)→12人(2曲)→11人(1曲)→10人(3曲)
娘。の場合、

頻繁にメンバーの入れ替えがあるのですが、

同じメンバーでシングルを3曲以上発売したことはないんですよね。

なので、

今の状態で新曲の発表があれば、新記録になるのですがどうなるのでしょうか?


また、偶数安定説もありますよね。
●メンバー数が偶数:16曲
●メンバー数が奇数:13曲
一見、合っているようにも見えますが、

現状のメンバーの前までは、偶数、奇数ともに13曲ずつだったので、

あまり信憑性はなさそうですね。


ということで、

娘。の次の新曲発表に注目したいのですが、

順当にいけば、ツアー終了からワンダフルハーツランドの開始までの間

でも、リボンの騎士まで発表がなかったりすると、

巷で噂の年内解散説やミキティ、愛ちゃん、よっすぃーのソロ曲発表説が飛び交うんでしょうね。


う~ん、

ツアー終了からワンダフルハーツまでは2ヶ月の間があるので、

舞台稽古で忙しくても、頑張って新曲を出したほうがいいような感じ

噂を吹き飛ばすぐらいの、

インパクトのある曲を持ってきてほしいですね。