やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【藤本美貴・小川麻琴】ラジオ「ドリームモーニング娘。がやってきた!(第3回)」レビュー

イメージ 1
 
ミキティがメインの放送で、
メンバーで一番仲のいいマコが、前半のみ応援出演した感じでしたねえ。


4/17にbayfmさんで放送された
bayfm Dream Special~ドリームモーニング娘。がやってきた!~』
の第3回目を、リアルタイムでラジオで聴きました。

この番組は4週に渡って放送されるスペシャル番組で、
今回のDJはミキティとマコ。


ただ、
マコは別の仕事があって前半のみの出演で、
ミキティのために応援出演したような感じ。

ミキティがメンバーの中で一番の仲良しは多分マコで、
飾ることなく本音で語り合っていて、
小気味良かったですね。


なお、
オンエアされたのは以下の4曲でした。

1.あっと驚く未来がやってくる!
2.雨の降らない星では愛せないだろう?
3.みかん
4.恋人のような顔をして・・・


新曲2曲が、
娘。の名曲をサンドした構成で、
バラエティに富んだ選曲になってましたね。


さらに今回も、
スペシャル企画として、
マコとミキティが選んだ
モーニング娘。の曲Best3が発表されました

小川麻琴
●第3位:Take off now!
●第2位:元気+(プラス)
●第1位:なんちゃって恋愛

藤本美貴
●第3位:悲しみトワイライト
●第2位:愛あらば IT'S ALL RIGHT
●第1位:歩いてる


マコは、
娘。在籍時代では無い曲から、
自ら歌いたかった曲をあえて選んだとのこと。

クールなダンスナンバーが並んでいて、
マコの曲の好みがよく分かりましたね。


一方、
ミキティは、
よっすぃーの卒業シングル、
なっちの卒業シングル、
そして久々にオリコン1位を獲得した思い出深い曲を
セレクトしてました。

悲しみ~♪はダンスが格好良く、
愛あらば~♪と歩いてる♪は、
歌詞が好きだと語っていましたね。

マコとミキティの嗜好の違いが、
色濃く反映されたBest3になってました。


ということで、
オンエアされた曲も、
それぞれが選んだBest3も、
バラエティに富んでいていましたね。

でもそこが、
強烈な個性の集まった、
ドリームモーニング娘。らしいと思ってしまいました。


さて次回は最終回ですが、
果たしてどんな個性的なメンバーが登場するのか、
今から待ち遠しいですね・・・。