やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】9thアルバム「プラチナ 9 DISC」の詳細が・・・

イメージ 1

今回の初回限定盤のDVDは、何とも贅沢でマニアックな内容になるみたいですねえ。

3/18リリース予定の娘。の9thアルバム

プラチナ 9 DISC』の詳細が発表されました

まずは収録曲ですが、
モーニング娘。プラチナ 9 DISC』全13曲

●シングル(5曲)
「女に 幸あれ」、「みかん」、「リゾナント ブルー」、「ペッパー警部」、
「泣いちゃうかも」
●ライブで披露済みの曲(4曲)
「雨の降らない星では愛せないだろう?」、「Take off is now!」
「グルグルJUMP」、「私の魅力に気付かない鈍感な人」
●未発表の新曲(4曲)
亀井絵里のソロ曲、道重さゆみのソロ曲ほか
2年ぶりのオリジナルアルバムになるので、

シングルが5曲も収録されるのは仕方ないし、

昨年の秋ツアーで披露された新曲も収録されるとは思っていたのですが、

そうなるとピカピカの新曲は4曲のみ

シングルはすでに持っていて、

昨年の秋ツアーのライブDVDも購入している方にとっては、

4曲のためにアルバムを買うかどうかという選択になりそうですね。

まあ、

3/20からは春ツアーも始まりますし

自分も参戦するので、予習を兼ねてゲットするつもりです


なお、初回限定盤にはDVDが付くのですが、その内容も一部発表されています。
初回生産限定盤の特典DVD

●ライブ映像
●「泣いちゃうかも」ソロPV9人分
これは凄いですね。

今までFC限定で、

ライブ映像のソロバージョンは販売されたことはありますが、

新曲のPVでソロバージョンが全員分収録されるのは、おそらく初

かなりマニアックな内容ですが、ファンには堪らない内容になりそうです


う~ん、

新曲は少なめで新鮮味には欠けますが

特典DVDは魅力的なので、初回限定盤を予約することになりそうですね・・・。