やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

プロ野球でレンタル移籍?

イメージ 1

日本のプロ野球で、レンタル移籍の制度化の話し合いが行われたようです。

1年間の期限付きトレードにするとか、
レンタル中の年棒は移籍先が支払うとか、
かなり具体的な案が出ている模様。

すでに10球団が賛成しているということなので、
すぐに実現の運びとなりそうですね。

なおレンタル移籍といえば、
サッカーが思い浮かびますが、
年棒額が全然違うので、単純な比較はできなのでしょう。

ただ、
出場機会を得られない選手にとってはチャンスだし、
戦力の均衡化にもつながるので、基本的には賛成です。

なお、
勝戦線から離脱した球団から、
大量にレンタル移籍選手が出れば、敗北宣言ととられかねないし、
年棒のベテラン選手には逆に不利になるなど、
問題は数多くあると思いますが、何とか実現して欲しいです。

でも、
昨日までヤジを飛ばしていた選手が、
いきなり応援している球団に来て、
しかも1年間の期限付きとなると、
応援しようかどうか、迷ってしまいそうですね。
(そのまま、移籍するかどうかも分からないし・・・)