やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

松坂投手の交渉難航で損をするのは・・・

最後は決まると思いますが、
待つしかない西武は、ジリジリしてるでしょうね。

松坂投手とレッドソックスの入団交渉が難航しているようです。

レッドソックス年棒提示額800万ドルに対して、
交渉人のボラス氏の希望額は1500万ドルで、
2倍近い開きがあるとか・・・。

まあ、ヤリ手のボラス氏なので、
最後は入団交渉が成立するでしょうが、
西武は入団が決まらないと落札額の60億円は入ってこないわけで、
補強体制が整う前に国内のFA市場は終結しそうな感じ。

松坂投手の入団がすんなり決まっていれば、
60億円を使って派手な補強が出来たと思うのですが、
年を越したりしてしまったら、
有望な選手は来季以降の契約が終わってしまいますね。


松坂投手とボラス氏にとっては、
交渉期限のギリギリまで粘っても痛くも痒くもないと思いますが、
エースを獲られた上に、ろくな補強も出来なかったら、
西武にとっては踏んだり蹴ったりですね。
(球団としては潤うけど・・・)