やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

星野ジャパン第一次候補が発表になって・・・

来年の北京オリンピック出場を目指す星野監督が、
11月に行われるアジア予選の第1次候補選手60人を発表しました。


巨人から10人、ソフトバンクと中日から7人と、
チームバランスを無視して実力重視で選んだところは
星野監督らしいですね。

また金本選手や小久保選手らのベテラン選手や、
松井秀樹選手やイチロー選手、松坂投手といった大リーグの選手は選ばれていませんが、
これは星野監督の方針なのでしょう。

なお赤星選手や川崎選手といった実績ある選手の回復状態を見ながら、
最終的には24人に絞り込むとのこと。

オリンピックで野球が行なわれるのは、
今のところ北京オリンピックが最後となっているので、
最後まで実力重視で選手を選び、
金メダルを獲得するための最強チームを編成してほしいですね。