やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

よっすぃー卒コンレポ2007.5.6夜(SSA)

イメージ 1

白いサイリウムで埋め尽くされた客席は、よっすぃーの笑顔に負けないぐらい綺麗でしたねえ。

昨日(5/6)、
SSAで行なわれたモーニング娘。の春ツアーラストとなる夜公演
よっすぃー卒業コンサートに参戦しました

今回のSEXY 8 BEATツア-は、
結局今回の千秋楽が初参戦になってしまい、
振り付けやキメが分からず、
アウェー感いっぱいで正直楽しめない部分もありましたが、
最大の目的はよっすぃーの卒業に立合うことだったので
全体的には満足できましたね。

ただ、
やっぱりツアーは途中に参戦しておかないと、
千秋楽の盛り上がりについていくのは厳しいかも。

座間のFCやオッデセーの先行で落選したこと、
横須賀を申し込むと他のコンサートと3連チャンになってしまうとスルーしてしまったことを、
今さらながら後悔しています。
(っていうか、SSA以外でも、もう少し大きい会場でやってほしいですね)


なおコンサートの構成は、
恋レボの後に、よっすぃーソロの「その出会いのために」を配置し、
そのまま卒業セレモニーに突入した後、
よっすぃーが卒コンで歌うと決めていた「I WISH」を全員で歌い、
青空がいつまでも続くような未来であれ!」をアンコールのラストに持ってきたのが、
今までのセットリストと違ってましたね。
また10曲目は、愛ちゃんの「雪/愛×あなた≧好き」でした。


それでは、レポに移りたいと思いますが、
今回は歌の部分は消化不良気味なので、
曲のレポは省略し、メンバー編のみアップします。

●ジュンジュン&リンリン
あいさつのお披露目のみでしたが、ふたりとも日本語で頑張ってましたね
特にジュンジュンは、表情も仕草もピュアな感じで好感が持てました。
一方、リンリンはステージ慣れしてる分、
初々しさが薄まって、新人のお披露目としてはちょっと不利でしたね。
(ただ将来的には、度胸の良さはプラスに転じると思っています)


ミッツィー光井愛佳
歌もダンスもまだまだ不安定ですが、
独特の低くて太い声は、娘。の幅を確実に広げていて、すでに戦力になってますね
なお、
卒業セレモニーではずっと笑顔で、芯の強さを感じさせてくれました。


●小春ちゃん久住小春
ハッピー☆彡」を歌う小春ちゃんは、
堂々としていて華もあり、ソロ一本でも十分活躍できそうなほどパワフルでしたね
なお卒業セレモニーでは、
いつもの泣き虫に戻ってしまい、この振り幅も魅力のひとつなのでしょう。
またMCでは、子供さんを意識したコメントが多く、
ミニモニ。の後継者としての自覚を感じました。


れいにゃ田中れいな
声援の大きさはミキティと1、2を争うほど凄かったですが、
表情や仕草に作為的な部分が目立ち(ジュンジュンとは正反対かも)、
れいにゃの焦りのようなものを感じました
でもれいにゃの場合、
俄然強めのキャラはすでに確立されてるし、
可愛さよりもかっこ良さを追求し、
純粋に歌で勝負したほうがいいと思うんですけどね。
歌唱力はすでにつんくPのお墨付きだし
シャウトするハードなれいにゃの復活に期待しています。


さゆみん道重さゆみ
娘。の可愛い部分はひとり占めという感じで、
ナルシストぶりはすでに完成の域に入ってますね
時々、気の強さが顔を覗かせることもありますが、
ちょっと不安定な歌声といい、
ピンク大好きキャラといい、
梨華ちゃんとダブって見えてしまうのは自分だけでしょうか?


えりりん亀井絵里
「春 ビューティフル エブリディ 」を歌うえりりん
昨日のコンサートのハイライトでしたね
ちょっと甘酸っぱい歌声でキュートに歌う姿は、
他の誰よりも光り輝いていて、さらに推し度が上がってしまいました。
なお卒業セレモニーでは、
「いつも適当適当と言われてるけど、吉澤さんを思う気持ちは適当じゃないです!」
というコメントにグッとくるものがあって、もらい泣きしてしまいました
よっすぃーに対するえりりんの気持ちは、
自分の胸にもストレートに伝わってきましたね。


ガキさん新垣里沙
花道を進む愛ちゃんにさりげなく手を貸す姿に
ガキさんの優しさ、温かさを感じました
卒業セレモニーでは、
「吉澤さんが卒業すると私の中のモーニング娘。がいなくなってしまう」
と言ってましたが、今度はガキさんモーニング娘。を作る番だと思います。
ガキさんの持っている娘。イズムと優しさで
かっこいいけど温かいモーニング娘。を作っていってほしいですね。


●愛ちゃん(高橋愛
足の痛さを感じさせない気合の入ったパフォーマンスに
愛ちゃんの強さを見た気がしました。
表情はめっちゃチャーミングだし、
歌声は透明感があって心に響いてくるしで、
自分の推し度も急上昇してしまったようです
なお卒業セレモニーでは、
言葉でうまく表現できなくなって「あぁ~、何て言えばいいのかなぁ!」と
頭を掻きむしる姿が、いかにも愛ちゃんっぽくて愛らしかったですね。
(シャレじゃないですよ)


ミキティ藤本美貴
歌もダンスもキレがあって、さすがでした。
新リーダーとして、
自らのパフォーマンスで引っ張っていこうという意気込みが感じられて
頼もしかったですね
なお卒業セレモニーでは、
「自分より年下のよっすぃーに引っ張ってもらっていた」と言ってましたが、
今度はミキティがリーダーとして引っ張る役で、その舵取りに期待したいです


よっすぃー吉澤ひとみ
卒業おめでとう!
そして、リーダーお疲れ様でした。
よっすぃーの人柄を反映して、
かっこよくて、笑いもあって、そして温かい卒コンでしたね。
卒業セレモニーで泣き出すメンバーに叱咤激励し
その後笑いを取りながら、最後は笑顔で抱きしめる光景に
真のリーダーの姿を見た思いがしました。
今後はソロとして活動することになりますが、
これからもかっこいいよっすぃーで頑張ってほしいですね。


ということで、
4期メンらしく、明るく爽やかな卒業コンサートでした

噂のサプライズゲストはありませんでしたが、
現役メンバーだけの卒業式は正解だったと思います・・・。