やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

聖なる、丸い、I WISHに涙(エルダークラブコンサートレポ)

イメージ 1

エルダークラブのコンサートで、感動して3回も泣いちゃいました!


1/7夜に中野サンプラザで開催された、

ハロプロコン、エルダークラブのコンサートに参戦してきました。

噂通りの完成度で大満足でしたが、特にあの3曲に感動してしまいました。



聖なる鐘が響く夜

柴田あゆみ/飯田圭織/みうな

タンポポの中でも一番好きな曲なのですが、実はコンサートで聴くのは初めて。

特に、矢口の最初のソロパート部分が大好きなのですが、

柴っちが歌い出した途端、キターッと思ってウルウルきちゃいました。

柴っちは、普段よりもキーを上げて歌っていましたが、

切ない歌声が胸に響いて、メチャクチャよかったです。


また、みうなの声質も曲に合っていたし、

かおりんは持ち歌の強みで、伸び伸びと歌っていました。

幸福感に満たされて、自然と涙が出てきてしまったようです。




最近、T&Cボンバー(および太陽とシスコムーン)のPVにハマってるんですが(後日、記事にする予定)、

中でもダントツに気に入ってるのがこの曲です。

切ないながらも、前向きなひたむきさが感じられるところが大好きなのですが、

まっつーが歌い出したと同時に、涙が止まらなくなってしまいました。

まっつーチームのハートフルかつ力強い歌声は最高で、心の底から感動しました。

コンサートの曲に感動して泣いてしまったのは、初めてかも知れません




なっちがセンターを務めるのは知っていたのですが、

実際に自分の目で見た時、またもウルウルきちゃいました。

娘。の中でもかなり好きな曲なのですが、

CDリリース当時の、なっちに対する不遇な扱いが忘れられず、

この曲を聴くたびに、モヤモヤした気持ちが残っていました。

なので、

今回はなっちが堂々とセンターを務めあげ、これで念願のリベンジができました

正直なところ、

昨年夏のハロコンでは、なっちは遠慮がちに見えたのですが、

ようやくハロプロの顔、ハロプロの大エースが帰ってきた!って感じです。

やっぱりハロプロのエースはなっちじゃなくっちゃ!!!と思った瞬間でした。



ということで、

この3曲だけでも、エルダークラブ最高!と思える感動的なコンサートでした。

実は、

メンバー編のレポを書くつもりだったのですが、

昨日(1/7)の感動が忘れられず、楽曲編を先にアップすることになっちゃいました。


なお、昨日もライブ撮影用のカメラが何台も入ってましたが、DVD化されたら即買いですね!

だって、

昨日の感動を、いつまでも手許に置いておけるのですから。