やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2006年DVD年間ランキングの発表!

イメージ 1

DVDもやっぱりリボンの騎士となっちの年でしたねえ。

年間ランキングの第4弾は、DVD年間ランキングです。(これで最後かも?)
●2006年 DVD年間ランキング
1位 リボンの騎士 ザ・ミュージカル
2位 NATSUMI ABE ACOUSTIC LIVE at Shibuya O-EAST
3位 松浦亜弥コンサートツアー2006春 ~OTONA no NAMIDA~
4位 Hello! Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
5位 ハロ☆プロ オンステージ!2006 日本青年館公演「友情と魔法のトランプ~スター楽屋裏物語」

リボンの騎士のDVDは、
オリジナルキャストVer.に加えて、
なっちフランツ王子Ver.、まっつーフランツ王子Ver.、ののピエールVer.も収録されていて、
もうこれ以上ないという完全な形でリリースされましたね
2006年の最高の作品が完璧な状態でDVD化になり、ダントツの1位でした。

また2位のなっちアコースティックライブは、
昨日(12/26)フラゲして早速見たのですが、
純粋に音楽となっちのMCをシンプルに楽しめる構成で、
当日の雰囲気をうまくとらえた味わい深いDVDになっていました
ライブの年間ランキング1位の内容が見事に凝縮された作品として、2位に選びました。

なお3位のまっつー春コンは、
ツアーファイナル&20歳の聖誕祭というスペシャルな内容で、
ラストの2曲がとにかく楽しくて、ここだけを何度繰り返して見たことでしょう。
自分は、まっつー推しに最後は譲ろうと、
6/25(収録日当日)は昼公演のみ参戦したのですが、今でも後悔しています。

さらに4位のワンダフルハーツランドは、
こんこんとマコの卒業セレモニーが、
まさに笑いと涙のあったかい空間で、今でも繰り返し感動をリピートしています。

そして5位のハロ☆プロ オンステージは、
1推しのなっちと2推しの柴っちの夢の共演に、
心躍らせながら、今でも時々堪能しています


来年も、とびっきりでとっておきのDVDに数多く出逢えることを期待したいですね・・・。