やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

DEF.DIVA総括

イメージ 1

ハロプロ2005のスペシャルユニット

DEF.DIVAの総括をしてみたいと思います。

CD
●10/18発売『好きすぎて バカみたいオリコン週間シングルチャート:第1位
  週間売上枚数:2.6万枚
ハロプロ関係では、

2003年5月の『AS FOR ONE DAY』以来のオリコン1位であり、

まずは、おめでとう!という気持ちです。


順位が全てではないと思っていますが、

最近のハロプロ関係は元気がなかったので、

これをキッカケにして、また音楽界で暴れ回ってほしいです。

またネット内では、

売上枚数に関するコメントが散見されますが、

今はダウンロードする人が増えていて、

CDマーケットそのものが大きく変化しているのだから、

素直に1位になったことを喜べばいいと思うのですが...。

個人的には、

ハロプロ健在をアピールできて、とても嬉しかったです。
TV出演
●ハロプロ。:(前列)ごっちんあやや、(後列)石川→なっち
●HEY! HEY! HEY!:あやや→石川→ごっちん→なっち
●うたばん:なっち→ごっちん→石川→あややポップジャム:石川→ごっちんあやや→なっち
上の表は、TV出演トーク時の並び順で、左から見た順番です。

注目するのはなっちの位置で、

HEY! HEY! HEY!は浜ちゃん、うたばんは貴さん、ポップジャムアンジャッシュと、

トークを盛り上げる人の隣りは、全てなっちなんです!

DEF.DIVAの場合、

トークが面白いのはなっちとあややなんですが、

あややは自己中心的なので、

番組スタッフの意向で、トークの中心になっちがくるような並びになったのでしょう。

いままで、並び順では相当気を揉んでたんですが、

番組によって柔軟に変更され、しかもなっちが中心で全然心配することはありませんでした。

なお、

番組は全て緩い内容で特にコメントするものはありませんでしたが、
(唯一、なっちに何度も接近し、腕まで触った貴さんだけは気に入りませんでしたが)
歌の映像でいえば、

うたばんの照明が丁寧で、綺麗な画面に仕上がっていたと思います。
残されたもの
●PV発売
●コンサートツアー
PVについては、

CM以外では

『娘。DOKYU!』のエンディングでいくつかのシーンが放送されており、

衣装はワンパターンながら、クールな仕上がりで気に入っています。

となると、

あとはDVDの発売時期が気になるところなのですが、

今の時点で発表されないことを考えると、

ひょっとして、

12/21発売の『プッチベスト6』に収録されるのかも知れません。

まあ、

これはもともと買うつもりなので、

出費を抑える意味ではイイのかも知れませんね。


なおコンサートツアーについては、

今年の後浦なつみのように、ぜひ実現してほしいところ。

できれば、美勇伝もみておきたいところなので、

DEF.DIVA全国ツアーで、ゲストが美勇伝なら最高ですね!