やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

さあ、モーニング娘。文化祭へ

イメージ 1

といっても、

今日は様子を見て自宅待機です(笑)。


メインステージのプログラムは発表になりましたが、

どこに誰が出るか分からないので、

まずはレポを見て、明日か明後日に参戦する予定です。


さて、紅白スキウタ中間発表で、ラブマが1位になりましたね。

紅組
第1位:LOVEマシーン
第6位:Yeah! めっちゃホリディ!

ファンサイトでは、

ラブマの新旧メンバー共演を望む声が広がっていますが、

個人的には大賛成です。

実現すれば、

多くのハロプロメンバーが出演できるし、紅組の目玉になると思うのですが...。

ラブマとめちゃホリがスンナリ決まって、

たくさんのハロメンが主演できるように願っています。


ただ、

娘。の新旧メンバーが共演した場合、

卒メンの圧倒的な存在感で、現メンバーはかすんでしまうかも知れません。

昨夜、

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー』のDVDをようやく観たのですが、

卒メンのラブマはやっぱりすごかったです!

歌もダンスもバラバラなのですが、

メンバーひとりひとりが魅力的で、とびっきり楽しかったです!


自分がハロコンに通いつめるのは、

こういう開放的な楽しさだったんだと実感しました。


また、ラブマの次は娘。現メンバーの登場でした。

確かに歌もダンスもハイレベルで完成度は高いのですが、

例えば真夏の光線』や『ハピサマ』は閉塞感があって、楽しめませんでした。

和を重視するか、個を重視するかということなのかも知れませんが、

個人的には、個々の魅力を楽しみたいので、路線が修正されることを期待しています。


なお、

今回の夏のハロコンDVDは、

『Magic of Love』,『SEXY NIGHT』,『カッチョイイゼ!JAPAN』,『抱いてよ!PLEASE GO ON』と

NHKのBSで放送されなかった曲に見所が多いのですが、

ひょんなことから、あることに気付いてしまいました。


これって、エルダークラブワンダフルハーツのチーム分けそのままですよね!

冬のハロコンのチーム分けは気になっていたのですが、

すでに夏のハロコンでお披露目されていたことに、初めて気付きました。

皆さんは、気が付いてましたか?