やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

9/18 なっち秋コンレポ

イメージ 1

いや~、

とにかく最高に楽しいコンサートでした!


なっちの歌も、

カントリー娘。とのコラボも、

セットリスト衣装

全て良かったという言葉しか浮かんできません。

正直なところ、

2月のメロンとのレビュー&コンサートにしても、

3月の娘。コンへの特別ゲストにしても、

後浦やふれあいコンや夏のハロプロにしても、

それぞれ楽しかったのですが、なっちの歌が少なくて消化不良だったのは事実。

10ヶ月ぶりのソロコンで、

ようやく120%満足できるなっちコンに参戦できました。


それでは、セットリスト順にレポしたいと思います。

1. 恋の花 
いきなり、楽しみにしていた新曲から始まりました。
ただ1曲目ということもあり、
意外とあっさり終わってしまいました。

なお、なっちは赤の情熱的な衣装、
セットは、2階建てで両側に半円形の階段が付いていました。
なっちのソロコンは、いつも2階建てセットなので、
すでに定番という感じでした。

2. だって生きてかなくちゃ:なっち&カントリー娘。
早くも、カン娘。が登場し、
なっちと息の合ったところを見せていました。
カン娘。は、出過ぎず、引き過ぎずで、
なっちとの相性は結構イイのではないかと感じました。

3. 夢ならば 
4. なんにも言わずに I LOVE YOU 
MCのあと、
なっちがウエディングドレスのような衣装で登場!
観客のウォーッという歓声がすごかったです。
なっちは頭に羽飾りを付けていたのですが、
あまりに綺麗で、頭がボーッとなってしまいました。

なお「なんにも言わずに I LOVE YOU 」は、
FC販売のDVD「ベストショットVol.1」で、ソロ披露した曲。
なっちによく合っていて、ストレートに思いが伝わってきました。

なっちは情感を曲にのせて歌うのが、本当にうまくなりました!

5. OLの事情 
6. 恋した女の子どすえ 
緑系の衣装に早着替えして、
ノリノリの曲をパワフルに歌っていました。
ただ、
ハロプロ系の掛け声は入れずらい曲なので、
スピード感溢れるわりには、
わりとノリきれない感じでした。

7. シャイニング 愛しき貴方 : カントリー娘。 
8. 初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。 
「シャイニング 愛しき貴方」のミキティが歌う部分は、
1番を里田まい、2番をみうなが担当。
2人とも、ミキティとはまた違う味があって、
なかなか良かったです。
カン娘。は、本当に3人とも歌がうまいです。

なお「 初めてのハッピーバースディ!」は、反則でした。
イントロが流れたとき、
キターッで感じで、観客の反応もすごかったです。
この日、最初に壊れたのはこの曲でした。

9. いいことある記念の瞬間 : なっち&カントリー娘。 
10. 愛車ローンで : なっち&カントリー娘。 
寸劇 
11. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~: なっち&カントリー娘。 
ここも反則ですね。
娘。の曲を、3曲続けてくるとは思いませんでした。
しかも、
選曲は懐かしくて盛り上がるものばかりで、
楽しくてしょうがなかったです。
なっちも笑顔全開で、カン娘。とのコラボを心から楽しんでいる様子。
見ているこっちまで、
自然と笑顔になってしまいました。

12. 例えば 
スイマセン。
これだけは曲名が分からず、ファンサイトのレポを見て知りました。
(この題名で合っているんでしょうか?)
なっちには、
いまいち合っていないようで、
ここだけは、選曲が失敗したかなと感じました。

13. さくら満開 
14. 22歳の私 
さくら満開」のイントロが流れたとき、
観客の驚きの声は、一番大きかったと思います。
それだけ意外だったのですが、
なっちにピッタリ合っていて、しっとりと歌い上げていて聴き惚れてしまいました。
なっちには、
さくら組の曲は相性がいいようです。

なお「22歳の私」は、
聴くたびに角が取れて、円熟味が増している感じ。
これからも、
定番曲として、歌い続けていくのでしょう。

15. あなた色 
16. 恋愛戦隊シツレンジャー / なっち&カントリー娘。 
17. 恋のテレフォンGOAL / なっち&カントリー娘。 
ハッキリいって、この日一番の反則でした。

まずは「あなた色」ですが、
なっちが指をピストルの形にして「あなただけ」と歌うとき、狙い撃ちされました!
今回の席は、7列目の右側だったのですが、
少し高くなっていて、なっちとちょうど目線が合う高さ。
なっちが右側にきてピストルの振りをしたとき、
自分の目を見て、正面から指を指されて撃たれました。それも2回!
単なる勘違い、または妄想と笑われるかも知れませんが、
本当になっちにハートを射抜かれて、胸が締め付けられました。

ということで、
幸せいっぱいで、胸が痛くて座りこみそうになったとき、
恋愛戦隊シツレンジャー 」のイントロが...。
もう、
心も体も壊れまくって躍りました。
後浦コンのときは、1曲目だったのでノリきれなかったのですが、
今回の曲順は最高でした。

なお、
「恋のテレフォンGOAL」は 、シツレンジャー に喰われた感じ。
テンポも遅く感じられ、ノリのトーンも下がり気味でした。
せっかくのキラーチューンなのですから、
シツレンジャーと曲順を離すか、
あるいは先に持ってきたほうが良かったと思います。

アンコール 
18. 空 LIFE GOES ON  
19. 腕組んで帰りたい: なっち&カントリー娘。
アンコールの1曲目は予想通り。
聴くのは今回で3回目ですが、
なっちの歌声が心に染み渡って、本当にいい曲です。

なっち、ごっちんあややハロプロ3人娘は、
それぞれバラードに磨きをかけていますが、
この曲を歌うなっちは、2人を遥かに超えていると確信しています。

そしてラストは、
すでに定番となった「腕組んで帰りたい」。
なっちと一緒に手を振り
「L・O・V・E ラブリーなっち」と叫び
そしてジャンプしてと、
盛りだくさんで、ラストにピッタリの曲だといつも思っています。
なっちの最高の笑顔で締めくくり、幸せいっぱいで幕を閉じました。

また、
コンサートあとの
「なっち」コールと、「なっち最高!」コールと、「バンザイ」コールはもちろん参加。

だって、本当に楽しくて最高だったんです!

なっちのソロコンとしては、今までのベストだったと思います。


とにかく、
何回でも参戦したくなるような、魅力満載のコンサートでした。

次の参戦は、10/2の熊谷の予定。
FCからのチケット待ちですが、今からドキドキしています。