やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

グリーン・デスティニー

イメージ 1

●自己採点:★★★

●視聴方法:DVDレンタル

アカデミー賞を獲ったときから気になっていたんだけど、ようやく鑑賞。
予備知識は何もなかったので、まずチョウ・ユンファチャン・ツィイーといったスターが出ていたことにビックリし、次に中国映画とは思えない深みのある映像にビックリしました。
また、音楽も映像に良くあっていたし、映画全体のレベルの高さに感心しました。

ただ、良かったのはここまで。

ストーリーは支離滅裂だったし、人物描写もいい加減で、キャラクターとして成り立っていませんでした。
どうも中国や韓国の映画は、ストーリー中心でキャラクターを動かす傾向があり、前半は重みがあるキャラも後半は軽くなってしまう傾向が多い感じ。(偏見かも知れませんが)
キャラを確立した上でストーリーを構築しないと、重みが出ないのでは?
せっかく、あれだけの映像と音楽を作り出しながら、何だかもったいない感じがしました。

なお、チャン・ツィイーはあまり綺麗ではありませんでした。
チャン・ツィイーを見ると、何故かマルシアの顔を思い出してしまい、好みのルックスではないのかも知れません。