やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第354回)」レビュー

イメージ 1

1970~1980年代のアイドルは、
歌が上手くて肝が据わっていて、
堂々としていたと思うと語っていましたねえ。


3/13にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第354回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
体調が安定してきた話し、
北海道のアンテナショップの話し、
ホワイトデーの話し、
そして1970~1980年代のアイドルの話しが
興味深かったですね。


まずは、
体調が安定してきた話し。

なっちは夏の出産に向けて
まもなく芸能活動を休止しますが、
最近はゆったりした日々を過ごしていて
体調が安定してきたとのこと。



一時は出来なかったことも出来るようになって、
先日は胎教には良くないけど、
映画『X-ミッション』を観に行ったとのこと。


予告編を観て面白そうだと思ったようですが、
険しい山の上からスノーボードで降りたり、
命綱無しでロッククライミングをしたりと、
衝撃な映像の連続だったとか。


映画を観ていた数時間は
鳥肌の連続だったそうで、
確かにお腹の赤ちゃんには、
あまり良くないかったかも知れませんね。


一方、なっちは、
有楽町にある北海道のアンテナショップに
寄ることがあるとのこと。

(北海道どさんこプラザ 有楽町店のことかな?)

山わさびの瓶詰めや
ししゃもを買ったりするそうです。


また、
北海道アイスクリームが大人気で
なっちはバニラと夕張メロンのミックスを
イートインコーナーで一人で食べたとか(笑)

そこでおじさんと、
「あんた北海道なんかい」とか
会話するのが楽しいと話していましたね。



さらに、バレンタインデーのお返しに、
ホワイトデーでお菓子作りをしようと思っている
というリスナーさんから、
どんなお菓子が好きですか?と聞かれたなっち。

なっちはお菓子は何でも好きで、
手作りなら何でも嬉しいとのこと。



中でも和菓子が好きで、
作るのが大変なら
キットを使っても良いのではと提案。


さらに、
チョコやチーズケーキも好きだそうで、
なるべくヘルシーな物が良いと
語っていましたね。



なお、なっち曰く、
1970~1980年代のアイドルは、
歌が上手くて肝が据わっていて、
堂々としていたと思うとのこと。

安定感が半端なくて、
山口百恵さんは眼差しとか、
ピッチの安定感が凄かったとか。


さらに、
年齢のわりに艶っぽくて、
不動な強い力を感じたと話していました。


1990~2000年代のトップアイドルの
なっちの分析なので、重みがありますね。


ということで、
映画、北海道、おじさんとの会話、お菓子、アイドルと
今回も盛りだくさんな内容でした。

なっちならではの感性が随所に感じられて、
なかなか貴重な回でしたね・・・。