やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

デイ・アフター・トゥモロー

イメージ 1

●自己採点:★★★☆

●視聴方法:DVDレンタル

ローランド・エメリッヒ監督といえば、世間では好き嫌いがハッキリ分かれるけど、自分では結構好きな監督です。
インデペンデンス・デイ」は良かったし、「GODZILLA ゴジラ」もそんなにひどいとは思いませんでした。
確かに、大風呂敷を広げた割りには最後は個人的なレベルで終わってしまうし、アメリカ万歳の傾向が強いとは思うけど、アクションは派手で面白いし、娯楽作と割り切って観れば良いのでは。

そんなこんなで、今回も期待していたんだけど、結果はまあまあ。

前半の洪水部分は迫力があるけど、逆に氷付けになる後半はアクションが少なくて退屈でした。
まあそのために、オオカミや大型船をもってきたんだろうと思うけど、単なる付け足しでウケ狙いが見え見え。
主要キャストはいい味を出していたので、もう少し人物描写に重きを置けば、ラストは盛り上がったのではないかと思います。

ただ、監督の力量を考えると、この辺が精一杯。
きわどい描写とかは特にないので、家族で気楽に観る映画としては結構おススメです。