やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【宮崎由加(Juice=Juice)】ゆかにゃが来年春に卒業・・・

イメージ 1

Juice=Juiceのリーダーのゆかにゃが、
来年春のツアーをもって、
J=Jとハロー!を卒業すると発表されました。

来年春にはあやちょの卒業も決まっているので、
先日卒業したはるなんに続いて、
94年組は全員卒業が決まりましたね。


スマイレージ2期とモーニング娘。10期の
オーディションに落選し、
それでもあきらめきれずに
「第2回 FOREST AWARD NEW FACE オーディション」で
奨励賞を受賞して芸能界入りしたゆかにゃ。

テレビ番組『ハロー!SATOYAMAライフ』で
ハロー!のメンバーと共演し、
GREEN FIELDSでデビューしたゆかにゃ。

他のハロメンとは違う経路を辿ってきましたが、
先行して共演したハロー!のメンバーとの相性の良さが、
J=J選抜の決め手になったのかも知れませんね。


またJ=Jでは、
リーダーとしてメンバーを牽引してきたゆかにゃ。

才能溢れる優秀なメンバー揃いでしたが、
ややおとなしくて控えめだったので、
結束力を高めて武道館まで導いたのは、
ゆかにゃの頑張り無しでは難しかったと思っています。


また昨年そして今年と新メンバーが加入し、
グループ内が大きく揺れた時も、
現メンバーとの橋渡しになって奮闘したゆかにゃ。

ハロー!史上最強のパフォーマンスグループといわれた
5人体制を突き崩して、
7人体制、そして8人体制に再構築するのは
並大抵ではなかったと思っています。

後方からメンバー全員に目配りし、
健気に頑張り続けたゆかにゃの存在が無ければ、
毎年武道館に立ち続けることは出来なかったと
思いますね。


う~ん、J=Jにとって、
ゆかにゃは唯一無二のリーダーだと思っていたし、
その前にやなみんの卒業もあるので、
来年はJ=Jにとって大きな変革の年になりそうです。

おそらく、
サブリーダーのかなともがリーダーを引き継ぐと思いますが、
ゆかにゃとあやちょ卒業後は
かなともがハロー!の最年長メンバーになることもあり、
J=J変革の波はしばらく続きそうですね・・・。