やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【宮本佳林(Juice=Juice)】かりんちゃんが卒業を発表・・・

f:id:natsukirinkun:20200211062618j:plain

昨年秋にソロツアーを開催した時から、
J=Jの卒業が近いことは覚悟していたけど、
まさかかなともよりも先に
卒業を発表するとは思っていなかったし、
かりんちゃんはエッグ時代の小学生の頃から
応援してきた個人的に4推しの存在なので、
やっぱりめちゃめちゃ寂しいですねえ。


Juice=Juiceの絶対的エースのかりんちゃんが、
4/25から始まる『Juice=Juice CONCERT TOUR 2020春』の
ツアーファイナルとなる6月で、
Juice=Juiceおよびハロー!プロジェクトを卒業すると
発表されました。

現時点で卒業日は発表されていませんが、
6/5からのウラジオストクツアーにも参加するということなので、
卒業は6/8以降になるのでしょうね。


かりんちゃんは現ハロー!のエースでもあり、
大黒柱で象徴的な存在。

個人的には、
ハロプロエッグ時代の小学生の頃から応援していて、
今でも4推しの存在ですが、
なっちのイベントにアシスタントとして出演し、
開演前にロビーでひとりで募金活動をしてる時に、
ちょっと暇そうだったので募金しながら長く話し込んだり、
J=Jデビュー前にアップフロントのビルの前で、
メンバーみんなでダンスの練習をしているのを
仕事の研修帰りに偶然遭遇したりと、
かりんちゃんとの思い出が次々と蘇ってきました。

J=Jのイベントは、
いつも別の都合と重なって結局1度も参戦出来なかったり、
かりんちゃんのBDイベはいつも競争率が高くて、
昨年12月のBDイベは3年振りの参戦だったり、
J=Jの武道館ライブと昨年12月の代々木ライブの
大きな会場でのライブは全て参戦してきたけど、
通常のツアーはなかなか参戦できなかったりと、
なかなか苦戦続きで後悔することも多かったので、
残された時間は出来るだけJ=Jとの時間を作りたいですね。

 

なお、
昨年秋にソロツアーを開催した時に、
卒業が近いことは覚悟していましたが、
J=Jのリーダーのかなともが
7/2で25歳になって卒業適齢年齢を迎えるので、
かりんちゃんは卒業のタイミングは
その後と勝手に思っていたので意外でした。

かりんちゃんは歌もダンスも表現力もハイレベルで、
ソロでも十分活躍できる能力があることは
昨年秋のソロツアーで証明済みですが、
ソロ活動は想像以上に険しくて困難な道のりなので、
せめてかなともを送り出してからでも遅くないのでは?
と正直思いましたね。

でも、
2018年秋頃から今後の活動について
話し合ってきたということなので、
機は熟して今が卒業のタイミングだと判断したのでしょうし、
かりんちゃんの意思を尊重して、
しっかりと卒業を見届けて、卒業後も応援していきたいです。


一方、
心配なのはかりんちゃん卒業後のJ=J。

現リーダーのかなともも
今年中に卒業する可能性が高いですし、
昨年のやなみん、ゆかにゃも含めると
1年数か月で4人も卒業する異常事態で、
一気に世代交代が進みそうな感じ。

歌ではさゆべ~とるるちゃん、
ダンスはまなかん、ビジュアルはあーりーと
軸はしっかりしているので、
ゆめちゃんとりあいちゃんの成長を待つことになりますが、
6人というグループの人数は少ないので
今年も新メンバー加入があるかも知れませんね。


それにしても、
J=Jは1年3ヶ月でやなみん、ゆかにゃ、かりんちゃんと3人が卒業、
アンジュは1年であやちょ、りなぷ~、かななん、むろたん、
そしてふなっきはおそらく6月卒業で5人が卒業、
カントリーは昨年の12/26に山木嬢とおぜこの2人が卒業、
こぶしは3/30に解散で
あやぱん、のむさん、はまちゃん、さこの4人が卒業と、
ハロー!全体が大きく変化している過渡期で、
怒涛のように再編が進んでます。

まさに困難荒波の真っ只中ですが、
変化を歓迎して前に前に突き進むのがハロー!なので、
ハロメン全員が一致団結して乗り切ってほしいですね・・・。