やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【宮本佳林(Juice=Juice)・船木結(アンジュルム)】卒業延期を発表・・・

f:id:natsukirinkun:20200422071851j:plain

f:id:natsukirinkun:20200422071904j:plain

かりんちゃんもふなっきも
ハロー!に対する貢献度はめっちゃ高くて、
満員の会場で卒業をお祝いしたいと思っていたので、
共に卒業を延期したことは英断だったと思いますねえ。


6/3のかりんちゃんの卒コンと、
6/12のふなっきの卒コンは、
共にコンサート自体が中止になり、
ふたりとも卒業を延期すると発表されました。

自分は両公演のFC先行抽選に申し込んでいて、
どちらも当落発表直前に当落発表自体が延期になり、
やきもきしながら推移を見守っていたのですが、
観客を入れたライブが出来るまで延期になりそうで、
とりあえずはホッとしましたね。

卒業延期はかわいそうで、
特にふなっきは3月に続いて2度目の延期で、
今はアンジュがほぼ活動休止状態で
ダンスを極める時間は卒業しなくても取れると思いますが、
気持ちが中途半端な状態が続くのは事実で、
昨年12月のカントリー卒コンで
アンジュとハロー!も卒業してしまった方が
精神的には楽だったのかも知れませんね。

ただ、
ふなっきはカントリーとアンジュの兼任で頑張り続け、
カントリーの窮状を救った功労者のひとり。

元々、
鞘師卒業時にモーニング娘。を救えるのは
船木しかいないと言われていた逸材で、
パワフルな歌声とキレッキレのダンスで
ハロー!に大いに貢献してきたので、
やはり最後は満員のお客さんで送り出して上げたいと
思っているので、
卒業の再延期は個人的には歓迎でした。


またかりんちゃんは、
J=Jの絶対的なエースであり、
現ハロー!のエースでその貢献度は絶大。

ハロプロエッグ時代にはハロプロ最終兵器と言われ、
ハロー!に入ってからはアイドルサイボーグと呼ばれて、
歌、ダンス、表現力の総合力でハロー!を牽引してきた功績で、
ハロメンの中では最大の功労者と言っても過言ではないと
思っています。

声が出なくなったり、耳が聞こえなくなったり、
体調不良で休むことも多くて
”ガラスのエース”状態だったけど、
多感で不安定なところもハロメンらしくて、
強さも弱さもさらけ出して、
それでもハロー!の王道を突き進む姿は
エースの風格で光り輝いていましたよね。

なので、
抜群の功績を残してきたかりんちゃんの卒コンも、
ふなっきと同様、
満員のファンで会場を埋め尽くしてお祝いするべきで、
かりんちゃんにとっては気持ち的に難しいと思うけど、
卒業延期は正解だったと思っています。

かりんちゃんの場合、
J=Jとハロー!卒業後も事務所には残るので、
卒業まではソロ活動を並行させることも出来そうで、
実際、観客を入れたコンサートが
いつになったら出来るのかは全く見えませんが、
かなり先まで延期になっても
かりんちゃんの場合はクリアできるのではないかと
思っています。


う~ん、
今年の1月のふなっきの卒業延期発表は、
ハロー!史上初めての異例な展開でしたが、
その3か月後に、
今度はふたり同時に卒業が延期になるとは
まさに前代未聞のサプライズ発表でしたね。

卒コンに参戦出来る可能性が広がって、
個人的には納得してますが、
今年はJ=Jのかなともの卒業も控えているはずで、
一刻も早く新型コロナウイルスの感染がおさまって、
普通にコンサートに参戦出来る日常が戻って来ることを
強く強く願って、今は自粛を頑張りたいと思います・・・。