やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音・植村あかり・江端妃咲(Juice=Juice)】クリスマスイベントレポ2021.12.6

f:id:natsukirinkun:20211209110746j:plain

f:id:natsukirinkun:20211209110754j:plain

f:id:natsukirinkun:20211209110802j:plain

f:id:natsukirinkun:20211209110802j:plain

f:id:natsukirinkun:20211209110810j:plain

f:id:natsukirinkun:20211209110818j:plain

f:id:natsukirinkun:20211209110830j:plain

f:id:natsukirinkun:20211209110838j:plain

f:id:natsukirinkun:20211209110846j:plain

念願かなって初めて参戦したJ=Jのクリイベは、
9人体制のフレッシュなライブと、
まったりした緩~い感じのゲームコーナーで、
リラックスしてクリスマス気分を味わえましたねえ。


12/6にKT Zepp Yokohamaで開催された
『Juice=Juice FCイベント2021~メリクリ×Juice×BoxⅥ』
の第2部に参戦しました。


ますは、
ライブコーナーのセットリストから。

01.ジングルベル
02.銀色のテレパシー
03.プラスティック・ラブ
04.Familia
05.サンタのサキソフォン


Juice=Juiceのクリスマスイベントは、
毎年申し込んでいたけど全然当たらなくて、
今年初めて当選した念願のイベント。

クリスマスにはちょっと早いけど、
横浜の街はイルミネーションに彩られていて、
ハイテンションで参戦しました。


では、
コーナー別にレポしてみたいと思います。

●ゲームコーナー
3代目リーダーのあーリーに指名されたメンバーが、
様々なゲームに挑戦するコーナー。

あーりーはのんびりしているマイペース派だし、
J=Jの中でバラエティに対応できるのはまなかんだけで、
正直かなり微妙な感じでしたね。

J=Jには、
ゆめちゃん、里愛ちゃん、一華ちゃんと、
ちょっと変わったメンバーもいるのですが、
自分から積極的に前に出てアピールはしないので、
さわやか五郎さんが必死にメンバーに振って、
面白さを引き出そうとしていました。


そんな中、
笑いを誘っていたのが、里愛ちゃんと一華ちゃん。

里愛ちゃんは、
とにかく人の話しを聞いていないので(笑)、
さわやか五郎さんから振られても、
リーダーのあーりーから振られても、
受け答えは「はい、何ですか?」と決まっていて、
誰に対してもブレないところが逆に可笑しかったです。

一方、
一華ちゃんはとにかく変なキャラですね。

どこが?というのではなく、
喋っても、動いても、止まっていても、
変な空気感を醸し出していて、
英語は堪能で絶対音感の持ち主と資質は抜群ですが、
かなりの変わり者だと分かりました。

何もしなくてもかなり目立つので、
別の意味で目が離せない存在でしたね(笑)


●ライブコーナー
かなともが卒業し、
あーりーが3代目リーダーに就任して、
9人体制になってから初めてのライブパフォーマンス。

パフォーマンス力は
飛び抜けて高いJ=Jですが、
かりんちゃん、さゆべ~、かなともと大黒柱が抜けて、
フレッシュな魅力は感じたけど、
さすがにパフォーマンスには成長の余地が大きいと思いましたね。

新メンバーにとっては、
グループパフォーマンスは先日の横アリぐらいしかなく、
しかも新曲2曲は早くもフォーメーションが変更で、
相当大変だたっと思いますが、
これからも経験を積んでスキルアップしてほしいところ。

「続・花鳥風月」でステージ度胸はついたと思いますが、
来年の冬のハロコンは、
グループ毎にフルメンバーでのパフォーマンスになるので、
経験をどんどん積んで成長することを期待したいですね。


なお9人体制としては、
歌はれいれいとるるちゃん、
ダンスはまなかんが中心になっていて、
ゆめちゃんと里愛ちゃんの成長も著しく、
あーりーが華やかにまとめていた感じ。

先輩メンバーが新メンバーを引っ張る形で、
新生J=Jのパフォーマンス力を
高めていってほしいですね。


ということで、
9人体制になったJ=Jをチェックしつつ、
念願のクリイベをリラックスして楽しみました。

新生J=Jはスタートしたばかりですが、
グループパフォーマンスの頂点を目指す軌跡を
来年も期待しながら見守っていきたいですね・・・。