やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【梁川奈々美・段原瑠々】Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Horizon〜レポ2017.8.16

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やなみんとるるちゃんのヤングパワー注入で、
J=Jは成熟から変革にエネルギーがシフトしていて、
確変寸前の怒涛の勢いを感じましたねえ。


8/16にHEVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3で行われた
『Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~Seven Horizon~』に
参戦しました。

J=Jの1推しのかりんちゃんが欠席で、
直前まで参戦する意欲が湧きませんでしたが、
前髪を作って劇的に可愛くなったやなみんを
応援しようと気持ちを切り替え、
小雨が降る中、約2時間半かけて会場に辿り着きました。


HEVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3に参戦するのは初めてで、
場所は分かりやすく整理番号を分けた並び順も明快でしたが、
自分が会場に入った時(整理番号210番台)はすでに満杯状態で、
しかもドリンク交換が一番奥にあるとは想定外で、
最後列の1つ前のポジションを取るのが精一杯でした。

また会場は想像以上に狭くてほぼ動けず、
ステージも低くて人と人の間から
何とかメンバーを見る状態でかなり厳しい環境でしたね。


でもそんな状況にもかかわらず、
ライブはめっちゃ楽しくて、
観客も一体感があってマナーも良くて
気分は1曲目から↑↑状態でした。

やなみんとるるちゃんがヤングパワーを炸裂し、
そんな後輩メンバーを先輩メンバーが優しく見守りながらも
パフォーマンスはガチンコ勝負で熱さが伝わって来ましたね。


それでは、
メンバー別にレポしてみたいと思います。

梁川奈々美
J=Jの中では一番小さくて華奢で、
でも元気と笑顔だけは誰よりも輝いていたやなみん。

カントリーとの兼任で大変だと思いますが、
るるちゃんと共に全曲参加していて、
振り付けを覚えるだけでも
相当努力したのではないでしょうか?


しかも、
かりんちゃんのパートを歌う場面も多々あり、
歌姫揃いのJ=Jの中ではまだまだスキルアップが必要ですが、
その頑張りには拍手を送りたいと思います。

ハイレベルのJ=Jに加入したことで、
歌もダンスも大幅にステップアップすることを期待したいですね。


ちなみに今回は、
メンバーに手伝って貰って初めて髪にウェーブをかけて登場。

前髪を作っただけでも飛躍的に可愛くなったのに、
しなやかなエレガントさも加わって、
このまま推しメン入りしてしまうかも知れませんね。


段原瑠々
ハロプロ研修生時代から定評のあった歌唱力を
思う存分に発揮していたるるちゃん。

さゆべ~とかなともの歌姫に
肉迫するほどの迫力がありましたね。


なお、
ハロー!に加入する夢が叶ったるるちゃんですが、
本人がMCで語っていたように、
海外ツアーに武道館ライブも控えていて、
夢はますます拡がっている感じ。

”夢見る少女”の気持ちは忘れずに、
先輩メンバーと同期メンバーから刺激を受けながら
さらにスキルアップすることを期待したいですね。


植村あかり

今まで末っ娘の甘えん坊だと思っていたのに、
後輩メンバーが入って一気にお姉さんになったあーりー。

パフォーマンスは堂々としていて自信が漲り、
後輩メンバーを見守る眼差しは優しさに溢れてましたね。


そんな自信と優しさが
とびっきりの美貌にますます磨きをかけた感じ。

J=Jを飛び越えて、
ハロー!全体でもその美しさは際立ってますね。


高木紗友希
8/6のハロコンに参戦した時は、
歌のパワーでるるちゃんに押されてる感じでしたが、
今回は大幅にパワーアップしていて、
J=Jの歌姫は健在でした。

新メンバー加入で大いに刺激を受けたと思いますが、
それが歌唱力をさらに高める結果に結実した感じ。


今回のライブをみて、
剛のさゆべ~と柔の小田さくらちゃんは、
ハロー!全体の歌姫として双璧だとあらためて思いました。

このまま歌姫として頂点を極めて、
J=Jを歌の面で牽引してほしいですね。


金澤朋子
地元・さいたまということで、
普段にも増して笑顔が溢れていたかなとも。

オトナっぽくてセクシーなかなともですが、
笑顔はめっちゃ可愛いので、
これからも笑顔全開で頑張ってほしいです。


なお、
かなとものソフトで鼻にかかったような歌声は独特で、
パワー系のさゆべ~とるるちゃんと好対照になり、
絶妙なバランスを形成していたと思います。

やっぱりかなともはJ=Jに欠かせない存在で、
体調に細心の注意を払いながら、
これからもJ=Jとして長く活動してほしいですね。


宮崎由加
常に全体に目配りして、
細やかな配慮でJ=Jを支えているゆかにゃ。

J=J結成当初は心配する部分もありましたが、
今ではリーダーの風格が漂っていて頼もしかったですね。


歌もダンスも着実にレベルアップしていて、
安定感がグループ全体に落ち着きを与えている感じ。

ハロー!の中では最年長組ですが、
まだまだリーダーとしてJ=Jを引っ張っていてほしいですね。


なおライブの後には握手会がありましたが、
高速の娘。やカントリーと違って低速で、
またメンバーの対応も余裕があって、
ゆったりと楽しむことが出来ました。

握手会は、
段原→梁川→植村→宮崎→金澤→高木の順でした。

自分「歌、凄かったね!」
るるちゃん「(笑顔で)ありがとうございます」
自分「これからも期待してるよ!」
るるちゃん「(めっちゃ笑顔で)はい!頑張ります!」

自分「髪型似合ってるね」
やなみん「(右手で髪をかき上げて)そうでしょ!」
自分「めっちゃ可愛いよ。カントリーとの兼任頑張ってね」
やなみん「(笑顔で)ありがとうございます」

自分「やっぱ、めっちゃ美人だよ」
あーりー「(顔の前で手を振って)全然!全然!」
自分「ますます綺麗になってね!」
あーりー「(笑顔で)だから違うってば!」

自分「リーダー頑張ってね」
ゆかにゃ「ありがとうございます」

自分「体調大丈夫?」
かなとも「はい、大丈夫です」
自分「これからも頑張ってね!」
かなとも「(笑顔で)ありがとうございます」

自分「(右肩を出した衣装を見て)めっちゃセクシーじゃん!」
さゆべ~「でしょう~!真似してみる?こんな風に」
自噴「いやいや、出来ないよ」
さゆべ~「(笑いながら)そうだよね。ありがと~!」


ということで、
新制J=Jの熱気と勢いを感じ、
先輩と後輩の切磋琢磨する様子を確認出来て、
めっちゃ楽しくて心も温まるライブでした。

握手会もめっちゃ良かったし、
神対応のゆかにゃとは、もっと話せば良かったけど泣)
ライブハウスは個人的にトラウマがあるのですが、
J=Jだったらまた参戦してみたいと思いましたね・・・。


なお、
セットリストは以下のとおりでした。

ダンスパフォーマンス
01. カラダだけが大人になったんじゃない
02. 伊達じゃないよ うちの人生は
03. Goal~明日はあっちだよ~
04. Feel感じるよ
05. チクタク 私の旬
06. 夏の夜はデインジャー!/宮崎・金澤・梁川
07. Summer Wind/高木・植村・段原
08. Loving you Too much
09. 愛のダイビング
10. 明日やろうはバカやろう
11. ロマンスの途中
12. 大人の事情
13. 私が言う前に抱きしめなきゃね
14. Magic of Love
15. KEEP ON 上昇志向!

アンコール(以降7人)
16. Fiesta! Fiesta!
17. この世界は捨てたもんじゃない