やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・梁川奈々美・船木結・山木梨沙・小関舞】カントリー・ガールズの新体制に思うこと・・・

イメージ 1

まだまだ心の整理はついていないけど、
カントリーを愛する気持ちは強く持ち続けたいですねえ。


6/9付けのハロー!の公式ニュースで、
カントリー・ガールズの今後の活動について
発表されました。

ちぃちゃん、やなみん、ふなっきは
ハロー!の他のグループに移籍して
カントリー・ガールズとの兼任になり、
梨沙ちゃんとおぜこは学業優先で、
カントリー・ガールズ専任とのこと。


ももちの卒業を間近に控えたタイミングでの発表で、
5人体制にNOを突き付けられた感じで、
メンバー自身はショックを受けたと思いますが、
カントリーを1推しグループにしている自分も
ショックが大きくてまだ心の整理がついていません。

でも、
ネガティブに捉えたり裏読みするのは嫌いですし、
カントリーが無くなるわけではないので、
前を向いてポジティブに捉えようと思ってます。


カントリーはメンバーの変動が激しいグループで、
シングルは5枚リリースしましたが、
同じメンバーでリリースしたのは4thと5thのみ。

学業優先を主張した梨沙ちゃんとおぜこは、
今までだったら嬉唄ちゃんのように
卒業する方向に進む可能性が高かったと思いますが、
そうなるとカントリーに残るのは3人のみで、
カントリーは解散に追い込まれていたかも。

でも今回は、
学業を優先したいメンバーはその意志を尊重し、
カントリーを残すことで、
学校の休日や長期休暇の時に活動する場も
確保出来たことになります。

ももち卒業後も、
ももちイズムを継承することを選択したと
思っています。


一方、
同じく学生ながら、
ハロー!の活動と学業を両立させたいと考えている
ちぃちゃん、やなみん、ふなっきには、
その才能と魅力を活動機会が減る
カントリーに留まらせるのは勿体ないと思ったのかも。

ハロー!は来年20周年を迎えますが、
くどぅーとりおりおという有力メンバーの卒業で
その穴を埋めてさらにパワーアップする必要があり、
ハロー!という大きな枠の視点に立って、
ちぃちゃん、やなみん、ふなっきに
思う存分力を発揮して貢献してほしいという思いが
あったのではないかと思っています。

派生ユニットやレンタルではなく、
移籍による兼任という新しいスタイルにも、
3人ならどちらにも全力投球で応えてくれるという
信頼があっての大抜擢だと捉えたいですね。

個人的には、
ちぃちゃんはオーディションのリベンジでモーニング娘。'17、
やなみんはしなやかさがフィットするつばきファクトリー
ふなっきはパワー全開でエース狙いのアンジュルム
それぞれ移籍してほしいと思いますが、
どのグループに入ってもハロー!という大枠で考え、
そしてカントリー・ガールズの一員でもあるので、
これからも応援していきたいですね。


ちなみに個人的な希望ですが、
モーニング娘。'17には、
研修生から昇格が決まっている川村文乃ちゃんにも
加入してほしいと思っています。

ハロー!のNo.1歌姫のさくらちゃん、
安定のリーダーのフクちゃんがいるモーニング娘。'17に
欠けているのは絶対的なエース。

エースの資質としては
りほりほ以来だと思っている川村文乃ちゃんと、
カントリーでセンターを張ってきたちぃちゃんが
ツートップを形成すれば、
リーディンググループのモーニング娘。'17の
大きな戦力アップになり、
それがハロー!全体のパワーアップに繋がると
思っています・・・・。