やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・山木梨沙・小関舞・船木結】カントリー・ガールズが活動休止を発表・・・

f:id:natsukirinkun:20191019070138j:plain

f:id:natsukirinkun:20191019070152j:plain

f:id:natsukirinkun:20191019070204j:plain

f:id:natsukirinkun:20191019070217j:plain

f:id:natsukirinkun:20191019070229j:plain

f:id:natsukirinkun:20191019070240j:plain

山木嬢とおぜこが学校を卒業する
2020年3月がカントリーの正念場だと思っていたけど、
やっぱり来るべきものが来てしまった感じで、
正直めちゃめちゃ寂しいし悔しいですねえ。


12/26のLINE CUBE SHIBUYAの公演をもって
カントリー・ガールズが活動を休止し、
メンバー4人は全員、
カントリー・ガールズを卒業すると発表されました。

また、
メンバーそれぞれの今後についても発表され、
山木嬢はハロー!プロジェクト
カレッジ・コスモスも卒業して芸能界を引退。

おぜこはハロー!プロジェクト
卒業するけど芸能活動は継続。

ふなっきは来年3月に
アンジュルムハロー!プロジェクトも卒業し、
芸能活動は休止。

そしてちぃちゃんのみが
ハロー!プロジェクトに残り、
在籍しているモーニング娘。のメンバーとして
今後も活動を継続していくと発表されました。


まぁ、
2017年6月に山木嬢とおぜこが学業を中心にすると発表し、
ちぃちゃん、やなみん、ふなっきが
他のハロー!のグループに移籍して
カントリーも兼任すると発表した時点で、
遅かれ早かれこのような事態になることは覚悟していましたね。

今までのハロー!だったら、
学業中心と宣言したメンバーは卒業または脱退で、
3人でカントリーの継続は困難で解散だったと思うけど、
ももちが2年半かけて育ててきて、
もう大丈夫だと思って卒業する時に解散ではあまりにも不憫なので、
移籍&兼任という苦肉の策で延命してきたものの、
やっぱり無理があったということだと思いました。


学業を優先したメンバーは、
学校を卒業した時に復帰が困難になり、
(カントリーは開店休業状態に近いので)
2020年3月に学校を卒業した時が
自身にとっても、カントリーにとっても
正念場になることは分かっていましたよね。

また、
兼任組の3人は、
移籍先で新メンバーとして再スタートするプレッシャーと、
カントリーも兼任することによる目の回るような忙しさで、
精神的にも肉体的にも徐々に疲弊し、
それが今年3月のやなみんの卒業を招いてしまったと
思っています。

いつも元気で明るいふなっきまでが、
来年3月でアンジュルムとハロー!を卒業するのは
想定外でビックリしましたが、
17歳には過酷過ぎる負荷が掛かっていたのかも知れませんね。


そういう意味では、
最も忙しいモーニング娘。を兼任していたちぃちゃんが、
ハロー!に残って活動を継続するのは凄いことで、
ダントツの1推しのちぃちゃんがモーニング娘。のメンバーとして
これからも活動を続けてくれることは本当に嬉しいけど、
見かけとは真逆の逞しさにあらためて感心してしまいました。

可愛くて、ほんわかして、か弱そうに見えるけど、
実はめちゃめちゃ芯が強くて、
現カントリーの中で、約5年間、
唯一、皆勤賞を続けていることを考えても、
心も体も想像を遥かに超えるほどタフなのでしょうね。

ももちイズムの継続は、
カントリーで頑張り続けてきたちぃちゃんに
託されてしまう形になりましたが、
ももちイズムと娘。イズムの合体で、
娘。のエースの座を掴み取ってほしいです。


う~ん、
現ハロー!のグループの中で、
カントリーは一番好きなグループなので、
正直ショックで寂しくて悔しいです。

でも決まったことは
変えることは出来ないし、
残された2ヶ月間を全力で応援するしかないですよね。

11/5のカントリー5周年記念ライブのチケットは
もちろん確保済みですが、
12/26の卒業ライブも
今年の運を全て使ってでもチケットをゲットしたいです・・・。