やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音・浜浦彩乃(こぶしファクトリー)】ドスコイ!ケンキョにダイタン♪発売記念イベントレポ2015.10.4

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

トークコーナーのたぐっちの行司はグダグダで、
でもそこも何ともこぶしらしかったですねえ。


昨日(10/4)、江戸川区総合文化センターで行われた
こぶしファクトリーのメジャーデビューシングル
『ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄
念には念(念入り Ver.)』の発売記念イベントに参戦しました。

今回は、
11/1のグループチェキ会で購入した
応募券3枚を全て16:30の回に投入。

無事に当選して、
カンガルとこぶしの2日連続の
発売記念イベント参戦になりました。



なお、
江戸川区総合文化センターは初めて行きましたが、
1Fの吹き抜けのロビーが大きくて、
ホール内のロビーも大きく、
ホールは天井が高くて、
しかも内装は綺麗でビックリしました。

ここまで設備が整っていながら、
ハロー!系の開催がほとんど無いのは、
都心から離れていて、
しかも駅からも離れていることがネックなのかも。

中野サンプラザをひと回り小さくしたようなホールで、
何だかもったいない感じがしましたね。



また、前日のカンガルの反省を踏まえて、
今回は開場時間を過ぎてから列に並んだのですが、
結果は16列とまたしても完敗。

まぁチケット運を使うのは、
正規のツアーの方が良いのは明白ですが、
それにしても最近は運がないですね。


それでは、
イベントの進行に沿ってレポしてみたいと思います。

1.ラーメン大好き小泉さんの唄

ロックのリズムに乗って登場し、
いきなりアッパーチューンの
盛り上がり系の曲からスタート。


れいれいの華麗なパフォーマンスと、
ハマちゃんのパワフルな歌声に誘われて、
1曲目から弾けちゃいましたね。


2.メンバーと一緒に行きたいところ

最初のトークコーナーは、
メンバーのみんなと行きたいところ。

たぐっちは「お化け屋敷」で、
ビビリのりおりおの反応が見たいとのことでしたが、
りおりおは周りの人の反応が面白くて
お化け屋敷で笑ってしまうとか。



逆に恐いのは言いだしっぺのたぐっちで、
恐いので誰かにおんぶしてほしいと言ったら、
ホラー大好きでお化け屋敷は恐くないという
れなれながおんぶすると立候補してました。


女子力が高そうなれなれなですが、
意外と男前な部分を見せてくれましたね。



3.ドスコイ!ケンキョにダイタン♪

こんなコミカルな曲を、
デビュー曲から見事に歌いこなした
こぶしのスキルは相当高いですね。


アイドルと相撲の意外な組合せが、
こぶしの個性を際立たせていると感じました。



4.褒めまくりコーナー

メンバーひとりを他のメンバー二人が褒めて、
どちらがニヤケさせたかを競うゲーム。

行司はたぐっちでしたが、
呼び込みの声が小さかったり、
メンバーのしこ名を間違えたり、
終始グダグダでした。


でもそれでも、
ファンの笑いが温かくて、
何ともこぶしらしい魅力が溢れてましたね。



5.念には念(念入り Ver.)♪

やっぱりこの曲は、
個人的に大好きです。


疾走感溢れるスピードと、
パワフルな歌声と振り付けがベストマッチで、
こぶしの人気曲に成長するかも知れませんね。



6.握手会

何故か左から右に流れる形式で、
左から年齢の高い順から並んでました。

れいれい、れなれな、ハマちゃん狙いの予定でしたが、
「黒い服も似合ってるね」とれなれなに言おうとしたら、
メンバー全員が黒のTシャツ姿であえなく撃沈。

急遽狙いを定めたりおりおには
上手く伝わらず、
ハマちゃんの時にはかんでしまって、
たぐっちから伝染してしまったような
グダグダ状態でした。



でも、
こぶしの中では1推しのれいれいだけは
「これからも応援するね、頑張って!」と声を掛けたら、
ニッコニコの満面笑顔で応えてくれて、
最後はれいれいの方から手を振ってくれました。


れいれいTシャツを着てアピールしたこともありますが、
自分の気持ちが伝わった手応えがあって大満足でしたね。


ということで、
チケット運の無さや、握手会のグダグダもありましたが、
れいれいのキュートでフレッシュな魅力は堪能出来て、
握手会でもアピール出来て楽しかったです。


来週の10/12に、
FCイベントで再びこぶしファクトリーに参戦しますが、
今からめっちゃ楽しみですね・・・。